【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Forest 最高!
最近学習を再開した、Forest なんだが、これがすごくいい。
総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
石黒 昭博

商品詳細を見る


つらつら思うに、この本を数年前に読んでいたとしても今のような、グッとくる理解力にはならないんじゃぁないかと。
すっきりとは分からずとも沢山の英語に触れて、読んで、書いてきたので、英語の感覚が身についた今だから、Forestを読むと、なぁ~~~~~~る~~~ほ~~~ど~~~~。と霧が晴れたように理解できるのではないだろうか。

いや、ほんとに読んでるだけで、ワクワクものです。
かって、文法書を読んでこんなにワクワクしたことはありましぇん。。

とにかく絶望的な理解力で突進して、見事に玉砕していた私とは明らかに違うがね。
この段階でこのForestを手にとって本当に良かったです。
いままの英文を書いていた時の不安感から少しずつではありますが、脱却できそうです。

文法固めはやっぱり 大事!

でもそれをすんなり理解できる時というのは、それぞれその人の経験やらタイミングなのかなぁ~とおもう。
英語ってこんな感じのものだと何となく感覚的に分かってからのほうが無駄が無いような気がするのは私だけかな?

1冊グルッとやりこみたいです。がんばろ。

【2010/02/07 00:37】 | 文法 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<2月の計画 | ホーム | 新しい児童書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
