【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
English Quest 200時間 通過♪
quest200.jpg
(画像作成日を書いてしまいましたねぇ~)

ちょうど1ヶ月かけて第2番目のポイント200時間を通過しました。

見返してみますれば、100時間達成日が1月26日となっており、偶然というかまったく同じ日というのはなんて不思議でしょう。
と言うことで、下のバナーが使える身分になれました。ぐふっ。

150_40_200h.gif

表を検証してみれば、今回はSSS多読の時間が大幅に増えてます。
これは「やさしくたくさん」の方法にのっとて読んだおかげで挫折せずに続けることができた結果でしょう。反面、ipodなどによる純粋なリスニング時間がほぼ皆無です。相変わらずしゃべる、聞く、の能力が伸びてません。残念ですが。

ま、しかし、英語学習を始めたころの「英語の本を読めるようになる!」と言う段階には到達したわけですから、もっともっと楽しんで読書できるのを目指します。

今後の300時間通過地点までは、なんとしてもアウトプットの時間をふやそうと計画しています。
実際には、
① e-mail, comment, journal, essay,などのライティングの機会を増やす。
② 基本的な英会話の練習をする。

の2点に重点をおいて実行してみます。

なんだか1日早めの2月の反省会になってしまいました。
うん、これであしたの反省会はパスだな(笑)

【2010/02/27 18:19】 | 学習計画と結果 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<The Elements of Style, Fourth Edition | ホーム | 覚書:海外で携帯を使う>>
コメント
おめでとうございます!
こんにちは。
200時間通過おめでとうございます。

1ヶ月で100時間、私も目指しています。前は一年で1000時間と思っていたけど、1ヶ月100時間のペースだと、年間1200時間。ペースの落ちる期間もあるので、できれば年間1200時間近く学習したいなぁと思います。

アウトプットの時間を増やす、私もそう思っていながら、なかなかできていません。どうしても好きなリスニングが多くなってしまいます。
基本的な英会話の練習はこれからやっていかないと、英検の面接で痛い目に遭いそうです。。(なんだか自分のことばかり書いてしまいました。)
また遊びに来ます。

【2010/03/01 08:25】 URL | ほたて87 #IiNkgttg[ 編集] | page top↑
ありがとうございます!
やっとこさ、200時間ですよ。ホタテ87さんの400時間には及びませんが、何とか付けているだけでも、自分なりにはOKです。
英検はいつごろ受けられるのですか?偉いなぁ。
英語の面接なんて、心の臓に悪すぎますって!

応援してますので、がんばってくださいね。
【2010/03/02 02:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
