【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
学習ツール第2弾!
ココ2・3日英語を勉強し始めた時にDL(ダウンロード)して使っていたソフトをチョット引っ張り出して使ってみた。
このソフトには丸暗記できる短いセンテンスの練習が出来るようになってたので、最初の頃は暇を見ては覚えようと良く使っていた。
でも、丸暗記は所詮丸暗記だし・・。
最近はスッカリつかっていなかったのだけれど、ひょんなことからチョット使ってみたら、これがいいんですよーーー。
何故に?
それは、以前は「マイク」を持っていなかったので、このソフトのよさが使いきれてなかったんですね。
このソフトは、お手本の発音の後に自分の声を録音できるのですよ。
それも全然面倒な操作はなくて、Enterキーをポンポン押すだけで、何回も手本→発音・録音→聞き返し がいとも簡単にできるのです。
聞き返すときは、手本の音声が流れてから自分の声が流れます。

こんなに至れり尽くせりなのにFREEなんですよーーー!

The soft ware is incredible!!!

アクセスしてみてね♪
イーオンさんには、タダで使うだけで申し訳ないですけれど・・。

http://www.perapera.co.jp/freeware/mouth/lesson.asp

E.Babyはこれで「返事」の練習しようかなと考えています。
お手本の音声に返事をするとそれが録音されるでしょう?
リピートもいいけれど、会話の練習に使った方がいいかなと今考えています。
皆もいい使い方あったら教えてね♪
【2005/02/17 16:21】 | おきにいり(本) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<学習ツール第3弾! | ホーム | E.C.No44 Idioms:Let's talk about Love 今日はバレンタイン!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/79-5d02d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
