【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
THE TOMBS OF ATUAN 読了
The Tombs of Atuan (Puffin Books)The Tombs of Atuan (Puffin Books)
(1974/01)
Ursula Le Guin

商品詳細を見る
ファンタジー小説。



Text Stats

2010年2月9日~27日 語彙数:46,489語 累計:526,064語



正直に言って、この本はきつかった。
前半はまったく状況がつかめず、頭の中???状態。
なんとなくわかってきても、読み込めてないのでつまらない。
面白くなりそうな予感はすれども・・・難しい。
中盤ごろにはほとんどページが動かず、でも話が展開するかもしれないと辛抱して読む。
後半にGedが現れてから、会話文が出てくるせいもあって読みやすくなる。
そこまでにくるのに2週間かかった。
その後一気に話に引きずり込まれ、残り半分はあっという間でした。

今回学んだことは、ファンタジーはちょっと読みにくいということ。
見たこともない、名詞、形容詞、副詞のオンパレード。
形容詞、副詞をスルーすると、ファンタジーの醍醐味が味わえないし、一々調べてると進まない。
シリーズ物を読み込めば読みやすくなるのかも知れないけれど、しばらくはいいわ。

次の楽しみのトットちゃんがあるから。

【2010/03/01 03:05】 | 英語de読書 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<有益な寝る前の見直し学習をやると決めた。 | ホーム | 人は教えることによってもっともよく学ぶ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
