スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
iphoneが欲しい~~


最近訳あって、父親と生活している。
その父が兄に勧められて買ったiphoneを持っているのだが、イマイチ使いこなしていない。
それで私もiPhone自体使ったことがないのだけれど、説明するために、色々と試行錯誤してみるのである。
そして、それはそれで興味深いのであちこちさわっているうちに、へぇ~と思うことが多く、イメージとしてはわかっていたのだが実際につかってみるのとでは随分印象がちがう。
そうこうしているうちに指先でちょこちょこ使うのもわるくないなぁ~と思い始めている。
それにもまして、あの豊富なアプリの魅力にクラクラしてるし・・・。
あ、今の携帯がもうすぐ2年を経過するのでのりかえようかなぁ。

ここしばらくはちょこちょこ出歩いているけれど、普段はほとんど引きこもりな生活の私には「猫に小判」「豚に真珠」かも。

PC2だいあったって、普段は1台しか使ってないしな。
うむむ、どうしようかなぁ。

でも、欲しいーーーーっ!

iPhoneファンの人の意見もききたいな。
【2010/03/17 21:46】 | Tips(情報・アイディア) | コメント(4) | page top↑| 編集
<<便利なツール 英英辞書 | ホーム | to 不定詞 vs 動名詞 理解出来た?>>
コメント
はじめまして。自分も一年半以上iphone使ってます。家で仕事をしているので通勤するわけでも外を歩き回る訳でもない日々なのですが、それでもiphone便利だなあと思ってます。

自分の使い方としては、英語の勉強の時にiphoneの辞書、ジッパーに入れてお風呂で英語を聞く、散歩しながら聞く等。
本屋さんや、家電量販店に行った時に
「これ欲しいけどネットだといくらだろう?」って時にその場でiphoneで調べてそのままamazonで注文とか(お店には申し訳ないけど^^)よくやります。
後は寝る前に布団の中で、ごろごろしながらiphoneで明日の天気どうかな~とか、たまったrssを見たりするのが日課になってます。
【2010/03/18 11:23】 URL | ishikorori #-[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます!
早速の反応、すごく嬉しい!
有益な情報ありがとうございます。

はじめまして!
ishikororiさんの使い方読んでいたら、ますます欲しくなっちゃいました。特に本屋さんでの使い方のくだりは最高。私もちょくちょく買い物で後悔するので。あと電子辞書は持っているのだけれど、iPhoneの辞書の方が使いやすいかしら?なんておもったり。布団のなかでネットしてると眠くなったらすぐに寝られるのでかえって夜更かし防止になるかも?とか。 前向きに考えようかな? 維持費が高いのが難点なのだけれどね。

ishikororiさんのブログおじゃましてきました。独特のゆるい感じがとっても好きです。これからよろしくお願いします。
【2010/03/18 11:52】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ブログ見て頂いてありがとうございます
僕は電子辞書を使ったことが無いので比較できませんが、iphoneではウィズダムの和英英和辞書を使ってます。かなり重宝してます。一度外国の友人と会った時に自分の分からない単語をiphone渡して入力してもらって「ああ、なるほど」なんてこともありました^^

今年の夏には新しいiphoneが出るという噂もあるので、それまでいろいろ検討してその時に買い替えるのもありかもしれません。
【2010/03/18 16:25】 URL | ishikorori #-[ 編集] | page top↑
うわさ
ネットでそのうわさ調べてみました。

まだはっきりはしていないのかな。
こういう機器は本当に日進月歩ですからね、ちょっと我慢してると、どんどん新しいものが買えますね。
結局いつまでも変えなかったりして^^;
あ、だから iphone安売りキャンペーンしてるのかぁ?


【2010/03/20 21:44】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
