【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
3月の学習結果と4月の目標計画
ついつい同じような台詞で始めてしまいますが、3月は本当に早かったです。
ちょっと訳あって、実家で暮らしていて、毎日が飛ぶように過ぎていきますよ。

3月の雑感:
英語学習はForestとか、文法の本とかも持ってきているのですが、どうも食指がわかず、もっぱらオンラインの英文を読むとか、英語の本を読むことに費やしてます。

そんな状況の時にLingQをまた始めたので、ここ何日かすっかりLingQに嵌っています。このLingQの学習方法でどのぐらい上達を実感できるか、ちょっと興味があります。どちらにしろ、今まで自分が調べた単語を復習する機能が学習のなかで働いていなかったので、LingQのメソッドにかなり期待しています。


4月の目標:
①LingQをメインにやる。1日1記事以上。フラッシュカードでの復習100個。
②週1回のオンラインディスカッションの予習復習をしっかりして、少しでも沢山はなすことに集中する。
③新しく始まるブッククラブを楽しむ。そのための音読練習と精読をしっかりする。
④英文を10個書く
⑤学習時間300時間を通過する




4月は文法本関係のお勉強はお休みし、分からないときだけ引くようにします。

【2010/03/31 23:37】 | 学習計画と結果 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<ブッククラブデビュー | ホーム | Totto-chan>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
