【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
E.C.No45 Idioms:Let's talk about love2
昨日はバレンタインデーだったから、今日はそれについての話題。
皆さんの昨日の出来ごとを、話す。

そうそう、今日は珍しく若い男の子が2人もいたんですよー。
この時間帯に男の子は物凄く珍しい。
2人とも今日が初めてとかで、超緊張してたけれど、レッスンが終わって少し話したら、今時の若い男の子でした。
もうスッカリ常套句になってしまった、「最初は皆同じですよ」と言ってあげると、「じゃぁ、もう少しがんばってみるかな」と言っていた。
ほんとに初めてレッスンに参加した人は、皆同じことを言うよね。
その気持凄く解るし、皆体験した事だから、初心者には誰もが親切にしてくれる。
このE.C.のいい所は、そうやってみんなが助けたり励ましあってる所が、凄いなぁと思う。
センセイも皆さん親切だし。
英語は毎日続けることが大事だと思うから、そういう雰囲気があるところでは続けて行けると思うんだけれど、どうかしら?

* I bought a whisky to please my husband yesterday.It's name is Valentine.

Today's Words

together with : ~と共に
compatible : 【形】調和をとって存在できる・うまが合う
not conpatible
go steady : 〔決まった一人の異性〕と付き合う
opportunity : 【名】機会・好機
these days : 近頃では・今日では・このごろ


We're very pleased to have the opportunity to meet you.

【2005/02/19 04:53】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<E.C.No46:Puzzle story2:Man in the bar 英語のクイズです! | ホーム | 学習ツール第3弾!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/81-61f63756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
