【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
E.C.No46:Puzzle story2:Man in the bar 英語のクイズです!
2005/2/16〔水〕

今日は英語のパズルがテキスト。
短い文はパズルの質問文。
さて、答えはいかに?
ところがこれが解らない・・・。汗

考えましたよー。まじで。
当然答えを聞かれるだろうから、答えを考えたんだけれど。
何かひっかけ問題かと思って、単語を一つ一つ調べたりしてね。

2時間ぐらいかかったよ。一応答えらしき物を見つけるまでに。

以下が問題です。

A man ran down the street, walked into a bar, and asked for a glass of water. The bartender gave him the water and pointed a gun at him. The man said "Thank you" and walked out of the bar. Why did he do that?


答えは書かないよ。
自分で考えてね。
でも生徒の答えがおもしろかった!
みんな良く考えて来たよ。

でも、あんまりにもあっけない答えで、先生に「私2時間もかんがえたのにぃ~!」と言ったら、先生はしてやったり!という顔して喜んでいた。

それで悔しいので、予習の時に調べたクイズを先生に出してあげた。

以下が私の考えた、クイズです。

What two letters spell an chaming girl?

答えを書いてもいいんだけれど、取り合えずミンナの反応を見てからにしようとっ。(笑)


Puzzle : 【動】~を手こずらせる・困っている・悩ませる
Puzzle out: 〔答え、解決策など〕を考え出す
Enigma: なぞなぞ、謎めいた言葉、不可解な物




【2005/02/21 05:11】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<E.C.No47:My apartment フイリッピンのアパート事情? | ホーム | E.C.No45 Idioms:Let's talk about love2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/82-7d647946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
