【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
学習仲間に支えられる日々。
最近凄く英語の勉強が楽しい!

2年ほどやっていたTOEIC対策のお勉強とは全然ちがうこのモリモリと沸いてくる楽しさはなんなんでしょう。

最近始めたLingQの影響も凄くあるのだと思う。
とにかく英語に触れていることが楽しい。

英語の本を読んでも疲れなくなった。
英語のリスニングは相変わらずパッとしないけれど、精聴を集中して出来るようになりつつある。
英語を聞いていても違う事を考えることがなくなりつつある。
ひょっとしたら聞き取りが出来るようになるかもしれないと、かすかな希望がみえてきた。

そうなると現金なもので、どん欲に英語に触れていたくなります。
これが一番のうれしい変化。

そして今日は一緒にオンラインレッスンを受けてる友達から、公民館でのリアルなレッスンに誘われた~。
以前から行きたかったので、こいつは新年度そうそう縁起がいいわいな。

なんか最近いい感じ。
やっぱり継続は力なり!なのかしら・・・

【2010/04/14 01:41】 | 英語に関する雑記 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<Clear Your Clutter with FENG SHUI | ホーム | 色々と学ぶこと多し、人生では。>>
コメント
TOEIC系の頑張るお勉強もいいけど、LingQでユルユル勉強するのは楽しいですよね~。
細く長く続けられそうです。

公民館で英語レッスンがあるなんていいですね。オンラインで話すのとは違った発見がありそうです。
【2010/04/15 05:57】 URL | yukomillennium #-[ 編集] | page top↑
リアル英会話
はい、とっても楽しみです!
1週間に1回だそうですけれど、その友達はもう何年も通ってるそうです。英語学習長い私ですが、考えてみると「生native先生」に教わったこと、数えるほどしかないです。ちょっとドキドキしますけれど、よい刺激になりそうです。
【2010/04/15 23:15】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
