スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Clear Your Clutter with FENG SHUI
まだ半分しか読んでないけれど、だんだんと気持ちが動いてきた。

Clear Your Clutter with Feng Shui (More Crystals and New Age)Clear Your Clutter with Feng Shui (More Crystals and New Age)
(1999/05/04)
Karen Kingston

商品詳細を見る


defines clutter as "a crowded and untidy collection of things"

とあり、その後に4つのcategoryが示されています。

*Things you go not use or love
*Things that are untidy or disorganized
*Too many things in too small a space
*Anything unfinished

そう、まさしくグッサリ突き刺さったのがAnything unfinished なのでした。
本にはやりかけの仕事の例がいくつか提示されているのですけれど、私は感じましたよ「やりかけの学習本をどうにかせい~~!」と。
本から声が聞こえました。(んなわけないか・・・)

私の場合学習本とノートがセットになってるため、やりかけで置いてあるのが、半端じゃない量になってる。
単語帳も作りかけのが彼方此方に散らかってる。
レッスンやら読書でメモした文章を整理しようと思っておいてあるのが、膨大な量。未だに片付けたことがない!見直したこと?数えるほどしかない!

こうやって避けて通って来た現実と向かい合って、いっそバッサリと捨てちまおうかぁ~~♪

本によれば、 Things not dealt with in your home reflect issues not dealt with in your life, and they are a constant drain on your energy. だそうで、肉体的、精神的にも集中力散漫になる、らしい・・・

まさに、それなのか・・・私。

こういう実用本は深く読み込む癖がつくようで、最近、一石二鳥とはこのことなり~と喜んでおります。






I've been reading a book "Feng Shui" since last week and not finished yet.
Do you know Feng Shui is? I didn't know that. In Japan, FUUSUI is very well known among people, because it is dealt with TV, magazine, radio, and many books. Just as FUUSUI not Feng Shui. Anyhow, I'm trying to read it in English. It is truly a case of killing two birds with one stone! I've read it slowly to understand, and been studying how to use it to correct and develop my natural energy surrounding me to create beneficial effect in my life. So I'm learning English and Feng Shui in parallel.

Feng Shui isn't difficult to understand but doing it not easy. However, this book said that the Space Clearing ceremony to clear predecessor energy can easily be accomplished in a few hours.
I'm looking forward to cleaning my house after finished reading the book.
【2010/04/18 23:09】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(6) | page top↑| 編集
<<リスニング強化月間! | ホーム | Clear Your Clutter with FENG SHUI>>
コメント
ドキ!私の部屋のことをいってる?
この本、持っているけど、つらくって読めない(←読め!)
【2010/04/19 17:47】 URL | leonie #-[ 編集] | page top↑
英語だとインパクト弱し。
って、いうのは私の読解力のせいか。leonieさんなら、ビシバシ響いてしまうかな。私のleonieさんのイメージって、凄く几帳面で、潔癖症だったんですけれどぉ。
違うのでしょうか。
このカミングアウトで10人ぐらい男性ファンが逃げたかも(笑)
でもせっかくだから読んでみてくださいね~。皆さん同時進行で読んでるようなので、book club のようですね(笑)
そう、是非感想も書いてくださいな
【2010/04/19 18:10】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ちゃうで。
だって好きなことしかやらへん典型的なB型やもん。v-16
職場ではピッカピカにしていましたね。いつも毎日整理整頓してました。なぜか家ではせえへんねん。
book club!そうですね。がんばって、胸が痛いけど、v-27続きを読みます。v-91
【2010/04/20 06:39】 URL | leonie #-[ 編集] | page top↑
あー、私もこの本、yukoさんに教えてもらって持ってます。最後まで読む前に、片付けだしたんだっけ。。。
また、不要なものが溜まってきてるので、この際、一気に片付けようかな。

LingQの知ってる単語の数、増えてますね~。私はもうちょっとで3000。
【2010/04/20 08:40】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
あれ?朝、コメント書いたつもりだったのに、消えてる~。このあとの画面でクリックしなかったかな。
私も、yukoさんに教えてもらって持ってます、この本。(←読みました、ではない)
少し読んで、すぐ片付け始めました。
それから、1年以上経って、またたまり始めたので、また捨てるぞ!
【2010/04/20 10:42】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
Feng Shui club ?
皆さん持ってるんですねぇ~

ほぉ~~。

leonieさん♪
是非是非 ブック倶楽部Feng Shui をたちあげましょう~
感想文は300ワードで♪
ちなみに、わたしも Bなんだけど・・・。そうか、納得。

keikoさん♪
このコメント承認しないと反映されないので、そのせいかな?
今日は3つもコメント入っていて、このブログにして快挙!
朝から嬉しかったです。
またよろしくおねがいします!
あ、掃除もがんばってね。
【2010/04/20 11:42】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
