スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英会話サークル体験
英語学友に誘っていただいた公民館の英会話サークルに行ってきました。

朝10時からの会に間に合わせるためにいつもとは随分違う起床時間で、今日はもうめちゃ眠いのであります。
Listeningしていても船をこぎそうなので、早々に撤退します。
車の中で随分しっかり聞けたのでよしとします。


サークルは男の先生でした。
学校とか企業で教えてるとのことで、とても聞きやすい英語でした。

レッスンは、最初はぐるりとゴールデンウィークのプランを簡単にひとりひとり言って、その後テキストを使って、イディオムとかの説明とリーディング。
その後は決められたトピックスを当番で2人ほど発表、質疑応答。

一人の方が「フェアトレード」の話題を取り上げて話したのですが、この手の話題は、後で聞いたところによると、先生の好きな話題らしく、突っ込みどころ満載なのか、先生が色々と彼の考えを述べていました。
私はひたすら話してる内容を理解することに専念。
たまに軽く振られた時は「へっ?」とかなってました。
友達に助けられて、何とかしのぎました~

それでもなかなか楽しかったです。
年齢層も色々で、色んな人の英語を聞くのも悪くないです。

普段はこの人数の半分ぐらいなのだけれど今日はいっぱいだったわ、とは友達の弁。
確かに2時間やっていても17人とかいると話す機会は少ない。
積極的に質問したりしないとほとんど話さないかも。

Listeningにはいいけれど。

でも月に2000円なので、また違った雰囲気を味わいに行くのも悪くないです。

それにしても会話はガンガン直されるので、気が弱い人はだめかも。
私はさて、どうだろう???

がんばろっと。

【2010/04/24 01:23】 | リアルレッスン | コメント(0) | page top↑| 編集
<<オンライン英会話の無料トライアル | ホーム | リスニング強化月間感想その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
