スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
オンラインレッスン無料体験2回目
今日は昨日と違う先生。

ここの先生はホントみんな若い。
今日はレッスン時間になってもコールがないし、それよりも何よりも、スカイプのID確認も来ない。定時きっかりにサポートにコメント送ったらすぐに対処してくれて2.3分の遅れで開始。良かった~

しかし、今回は音声が非常に悪かった。
聞き取りの練習だから少しぐらいの聞き取りにくさも訓練のうち!と思いたいけれど、プチプチとした音声ではちょっときついぞ。
25分のレッスンで、最初はスモールトークをして、簡単な自己紹介をして、レッスンとなりました。
先生がテキストを送ると言うので、「まったぁ~!」テキスト送る前に読んでくださいとお願いしました。
リスニングの練習をしたいから、テキストを見ないで聞いて、サマライズしたことを言うという風にしたいと要望しました。それはOKだった。記事2本やった。
しかーーーし、、、、。
聞き取れてるのに意味がわからないってどーよ。
いや、意味が分からないのは実際は聞き取れてないのかも。

昨日も「センド」と聞こえたとき「送る」をイメージしてしまい話がまったく見えなかったんでありんす。
で後でテキストを見たら「砂」でした。。。はぁ~~~。
ヒアリングは一瞬アレ?と思ってしまうと、そこからなし崩しに聞けなくなりますね。
今日も途中までは良かったのですが、knife in his chestでナイフを隠し持ってると想像したらまた話のつじつまが合わなく、、勝手に話を作っちゃいました(爆)
テキスト見たら、ナイフがぐっさり胸に刺さっていましたとさ。。。あっはは。(って、笑ってる場合?)
でもこれを毎日やってればかなり力が付くんじゃないだろうか?
と勝手に妄想しています。

ちなみにナイフが胸に刺さった人がコーヒーを飲みに来るか?普通は来ないでしょ~よ。
まぁ~、やっぱり聞き取りが中途半端だからね、想定外の話に付いていけないだけなんだけどね。

まぁ、もうちょっと体験してみますね。
【2010/04/26 01:33】 | オンラインレッスン | コメント(0) | page top↑| 編集
<<オンラインレッスン無料体験3回目 | ホーム | オンライン英会話の無料トライアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
