スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
オンラインレッスン無料体験3回目
今日の先生はきれいな発音。音も悪くなかった。

しかーーし、ものすごい早口。
って、いうかそれが普通なのかも。

必死に聞き取りに集中。
スモールトークの聞き取り50パーセント?後20パーセントぐらいは想像で補った(笑)

スモールトークが結構個人的な事をいつまでも続けるので、「話題を変えましょう~」と言って、レッスンに入る。
昨日と同じく短い記事を読んでもらって要点を述べると言う形式。

ううううう。
だめじゃ。。。

なんか肝心な点がボロボロと抜け落ちている。
それとこれは分かっているのだけれど、数字が聞き取れてもパッとイメージできない。
数字は日本語も苦手なのだが。。。

リスニングでhundred と hundreds of の違いなんて・・・えええ、だめですよね、ちゃんと聞かないと。

レッスンが終わってスクリプトを見たら知らない単語がいくつかあった。
悲しいのは知っているし、なおかつ使えるレベルの単語が聞き取れなかったことに大ショック!

どっちにしろ、このレッスン方式で本当に成長できるのかな?
少しづつ聞き取りのポイントを意識するように聞いているので続ければ違うだろうか。
知ってる単語と音をすり合わせると言う意味ではいいかも。
とにかく聞き取りがとんちんかんなのは分かったから。

いや、だからリスニングの練習してるんだけれどね。

I'm thinking it over. だわ。
【2010/04/26 22:50】 | オンラインレッスン | コメント(4) | page top↑| 編集
<<オンライン英会話狂想曲 うむむ。 | ホーム | オンラインレッスン無料体験2回目>>
コメント
着々と体験レッスンをこなされてますねー。すごい。

>昨日と同じく短い記事を読んでもらって要点を述べると言う形式。

これ、難しいですよね~。
友達と3人でやってる月1回のサークルで、やりましたが、私はボロボロでした。っていうか、今でもボロボロ・・・。
内容をすぐ忘れて、唸ってるだけ。
最近、読んでからやるようにしたら、少しマシになって来ました。

Skype、前にその友達と3人でやってたとき、いきなり私のパソコンが止まって、スイッチが全く入らなくなって、その後リカバリーしたんですよね。
それが、トラウマで怖い・・・。
【2010/04/27 10:21】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
ほんとに・・・
どこもかしこも難しいことばかりで・・・。いつになったら簡単に感じるようになるんでしょうねぇ~。

いいお友達を持っていて羨ましいです。
私も内容忘れます、って、その前に内容を理解していない。
1分ぐらいの記事なのに。
一応メモはOKだけれど・・・。書いてると聞くのがおろそかになる。

サークルはどのぐらい続けてらっしゃるのですか?効果を感じますか?
今体験しているところは一応毎日受講できるのが売りなので、リスニング強化のためとポイントを絞って受けてみようかと考えています。
ただちょっと説明とかに物足りなさを感じるので、今夜もう一箇所体験してみることにしました。
また体験記書きますね。
【2010/04/27 17:29】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
サークル、いつからだっけ?と考えて、ブログで確認してきました。何でも忘れるの、この頃。ちょうど3年でした~。
少しずつですが、英語が口から出るようになってきた気がします。
瞬間英作文をやったり、ドラマの台詞の読み合わせをやったり、いろんなことを試して遊んでます。楽しいですよ。
【2010/04/27 18:52】 URL | keiko #-[ 編集] | page top↑
ごめんなさ~い
返事書いてなかった。。。

時々へぼやらかします。^^;

サークル3年ですか・・。それってすごいですよね。わたしもkeikoさんにあやかって、続くようにココでパンパンと手を合わせましたっ!幸先の良いお話を聞けてラッキーです。
瞬間英作文は効きそうですね。
ついでに汗もかきそうですが。(笑)

私も同じレベルの学習仲間を募集します!と言ってみる。
【2010/05/03 22:58】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
