スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
オンライン英会話狂想曲 うむむ。
先週から取り組んでいる、オンライン英会話なのだがまだどこにも入会はしていない。

ただ1週間のお試しができる ここ でフリーのレッスンをずっと受けてるのだが、毎回先生を変えてもピンとこなかったのだけれど、今日の先生は続けて受けて見たいと思いました。

最初のころは色々と要望を出してやってもらっていたのですが、昨日と今日は人気があっていつもレッスンが埋まってる先生だったのでお任せでやってみました。

昨日と今日でひとつ分かったことがあります。
こういう先生が人気がある、というパターンがあるんですね。
それは叮嚀に間違いを直してくれるということ。
そういうタイプの先生がやはり日本人の学習者には肌に合うのでしょうかねぇ。

かくいう私も治してもらえるのはうれしいけれど、それよりも何かやさしい雰囲気の声に癒される感じだったので、いいかなぁ~と。
選んでくれたテキストそんなには難しくはなく、基本会話を勉強する感じでした。
こういうやさしい会話文を繰り返し練習するのも悪くないかなぁ~と思っています。
なぜかと言うとここのスクールは毎日受講できるのが売りなので。
1ヶ月みっちり会話してみようかなと。。。

ほかに体験したところは、ブログで随分評価が高かったとろなので、一度体験してみたいと思っていました。
無料体験でも規定の50分をきっちりとやってくれます。
教え方も上手だと思います。
ただし私には向いていないと思いました。
熱心な先生ゆえに先生が話す量が多すぎると感じました。
説明のために話すので必要な会話だとは思ったのですが、私のように色々な先生から個人レッスンを受けたものには、ちょっとくどく感じてしまいました。
丁寧でよい先生でしたが今回は希望している、リスニングとスピーキングになれるという希望に合わないので見送りました。

あと3番目に受けたところはもう1回のレッスンが残っており、こちらも次回が人気ナンバーワンの一押し先生ということでこちらもうけてみて最終的結論を出そうと思います。

これで決まらないと、自己紹介の達人になってしまっておしまい、ということになりかねないですからね。

それにしてもオンラインレッスンの数の多さに驚くばかりです。
無料体験をはしごしているうちに1ヶ月ぐらいすぐに過ぎてしまいそうです。

【2010/04/30 02:50】 | オンラインレッスン | コメント(0) | page top↑| 編集
<<LingQを始めて1ヶ月がすぎました。 | ホーム | オンラインレッスン無料体験3回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
