スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
LingQを始めて1ヶ月がすぎました。
今日paypalから領収のメールが来て「あれ?何の支払い?」と一瞬怪訝に思ったのですが、読んでみたらLingQの毎月の引き落とし分でした。

あぁ、1ヶ月なんてあっという間なんですね~
びっくりしました。


この1ヶ月は本当に夢中でLingQのレッスンをやっていました。
それもこれも、優秀な学習仲間に恵まれたお蔭でした。
1ヶ月たってみて感じたのは、いままで苦手だったリスニングの練習をずっと続けてこれたことです。

聞き流してのリスニングはいままで色々とやってきたのですが、LingQでやっているのは「精聴」で、良くこんなに真剣に聞いていられるなとわれながら関心しています。
まだまだくっきりとした効果は感じるまでにはなっていませんが、精聴をできる状態になったのがうれしいです。

それでも時々以前の悪い癖がでて、意識がなくなるのですが、はっと気が付いて戻れるようになりましたよ(爆)

さて、来月はどんなことを書いてるのでしょうか・・・
たぶんニヤニヤしながら「おお~聞ける♪」と書いてるいるでしょう~~~

アファメーションしてみました~♪
【2010/04/30 03:06】 | リスニング | コメント(0) | page top↑| 編集
<<4月の結果と5月の計画 | ホーム | オンライン英会話狂想曲 うむむ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
