スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
iPhone と一緒に♪
iphone.jpg


先日念願のiPhoneがやってきました!

願っていればやってくる!みたいな棚ぼた状態で。(爆)

早速今まで見聞きしてきた情報を実践すべく、皆様のサイトから有益な情報を集めて、少しづつ楽しんでいます。
先週末は初めてiPhoneとの小旅行。
今まではパソコンを持って歩いていましたが、今回はiPhoneのみ。
もしオンラインレッスンを受ける機会に遭遇してもiPhoneで切り抜けようと、色々機能を充実させました。
よって先週はほとんどiPhoneにかかりきり(爆)

まぁ~今回はiPhoneでスカイプをする機会は持てなかったのですが、便利すぎるツールでもう手放せませんよね。
もともと携帯でおしゃべりをするという使い方をほとんどしていなかったので、iPhoneはPC addict にはめちゃ利用価値高いです。

さて自宅に戻ってからいよいよiPhoneを利用しての「リスニング」に挑戦。
寝る前、起きた時、身支度をしてる時、朝食準備時、食事時間中 などなど。。。
かなりフレキシブルに「リスニング」ができるようになりました。

今まではPC以外だとCDプレイヤーで聞いたりしていましたが、CDプレイヤーだと決まったものしか聞けません。
ポッドキャストみたいに短いけれどちょっと気の利いたのを何回も聞きたい時などは必然的にPCから聞いていたのですが、PCの前に座っているとどうしても違うことに気がそれてしまい、なかなかリスニングに集中することが出来ませんでした。
かといって、iPodでイヤフォーンを使いながら聞くのはあまり好きではなく。
今回iPhoneでポッドキャストを聞いてみて、iPhoneのありがたさを、本当にじわじわと感じています。

さて、これで、これから「リスニング」をもっとがんばらないとイカンですよね。

色々便利な道具を使って学習できるのって、本当にありがたいです。
無駄にしないように英語力を伸ばすことを宣言します!(あ、言っちゃたよ~)
【2010/05/19 12:56】 | おきにいり(文房具、道具) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<1000時間クエスト400時間通過♪ | ホーム | 作文を手伝ってもらう?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
