スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
1000時間クエスト400時間通過♪
ちょっとバタバタしていて、報告が遅れましたが、5月7日に400時間を通過しました。






quest400.jpg

今回は3枚のシートを並べてみました。
カラーリングの変化がわかるでしょうか?
一番上にあるのが、1月26日~2月27日までで、このころは多読に集中していて、カラーは■オレンジ が多くなっています。
2枚目は、LingQに入った頃で、毎日LingQで英文を読んでいました。■黄色 は「ネット上の英文を読む」です。後半、紫■ がちらほら見えますが、これはリスニングです。
それが解るのが3枚目です。
思いっきり紫■リスニングが増えています。
あと全体的にコンスタントに広がっている ■アクアブルー は4月の末~5月にかけて受け始めたオンライン英会話レッスンの記録です。

今こうして、シートを眺めてみると、自分の学習傾向がハッキリ視覚化できて面白いですね。
わかっていたことですが、ひとつのことに集中すると他の事がおろそかになるのが改めて確認できました。

ライティングや、NHKラジオ講座などはほとんどやっていませんね。
あと音読とか単語復習などのトレーニング系の学習もおろそかになっています。
これが一番の弱いところなのですが、なかなかコンスタントにトレーニングできません。

今後の課題として ■赤斜線///// が1日一マスでも塗れるようにします。

では早速、単語復習をLingQですることにしましょう♪



【2010/05/19 13:51】 | 学習進行状況 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<甘ちゃんな私からの脱却! | ホーム | iPhone と一緒に♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
