スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Skype お勉強会2回目
な、なんと、無事2回目の勉強会を終えました♪

それもしっかり暗誦しましたよーーー!
いえーーいっ!

今回のExampleはモノローグ。
そのまんま使える内容ですよ。

I've never been so nervous in my life. I'm actually going to sing in front of a roomful of strangers --not to mention my girlfriend and my friends. What if I'm terrible? I'll be mortified. Oh, why did I ever think I wanted to become a professional singer? Why couldn't I just stick to singing in the local chorus, and leave well enough alone? Because this is my dream, that 's why. It’s what I've wanted to do ever since I was a kid. Now I finally have the chance. I'd never forgive myself if I passed it up. I know I can do it. I know I'm good. If only I could make my heart stop pounding. OK, take a few deep breaths ... that's better. what? It’s time to go on? This is really exciting! Oh, no ... I feel like I'm going to throw up.



ほらね、使えるフレーズがどっさり。
そしてこのせりふを全部覚えると、思考回路ももれなく付いてきます(笑)

後悔して、それを振り切って目的に向かって、でもやっぱりドキドキしてるしぃ、いや、そうじゃない!と自分に暗示をかけて・・・
でもやっぱり。。。げろげろな気分。

わかるわぁ~。
思わず共感。

だって時々、旅行のことを考えると同じような気持ちになるから。。(爆)

それはそうと、やっぱり勉強仲間がいると覚えられますねぇ~。
今回は必死に覚えました!

このペースでやっていけばかなり力がつきそうですよ。ねっ?






【2010/05/24 23:27】 | 勉強会 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<iPhone まとめ | ホーム | 甘ちゃんな私からの脱却!>>
コメント
昨日はおつかれさま。
勉強会のあとのおしゃべりも楽しかったわ。
とっても刺激を受けました。
さて、昨日からexample 6 に取り掛かっているけど、これはかなり手ごわいわ。センテンスが長く、リピートが全然できない。でも、ここを乗り越えるとあとが簡単に思えるかも。
がんばりましょう!
【2010/05/25 22:11】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
モノローグだと一気に言っておしまいだけれど、会話形式はあいての話を聞いて答えるので、私にとってはなかなか手ごわいです。
どうしても聞くことに気をとられて、自分のパートのせりふを忘れてしまう。

しっかり音読しなくっちゃ!
勉強会始めてから1週間がやけに早くかんじるんですが、、、気のせいでしょうか?(笑)


【2010/05/27 01:17】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
