スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
iPhone まとめ
iPhoneがやってきてから、10日ほど過ぎました。

今日はpodcastの登録もできて、だんだん馴染んできています。
一番の変化がとにかくリスニング量が圧倒的に増えました。
思いがけない副産物が、PCを切ってお布団に入るのが早くなりました。
寝転がってネットしようと早々にお布団に入って、そのまんま寝ちゃうので、少しづつ早寝になっています。ヤッホー!

私はたまたま機種は買ってもらえたけれど、機種代は以前に比べると断然お安くなっています。
iPhoneの出始めの頃に買った私の兄には随分うらやましがられましたよ。



iPhoneを買うのを今まで躊躇していたのはやはり毎月支払う通信料の事。
ほとんど家で用事を済ませる私には、携帯電話自体もあまり使わない、それなのにそれ以上の通信機器が果たして必要なのか?
欲しいという気持ちと、そんな否定的な気持ちといったりきたりしていましたが、父が買ったiPhoneを触っているうちにどんどん欲しい気持ちが膨らんできました。
なんか~、超便利~~!

そして調べてみたら通信費もそんなには変わらない?
いや、安くはないけれど、ほとんど不携帯だった携帯電話の料金からみたら、めちゃコストパフォーマンス高し。
月額ぽっきり4410円?あれれ、もっとお安い?

なんか、いいのかなぁ。

まあぁ~それはさておき、iPhoneをわいふぁい環境で使えれば、スカイプも使えて実質的に、電話代不要。
ネット上でメールを確認すればこれもとりあえず無料。

今回英語の辞書をアップルストアから購入してインストールしたのだけれど、そうなるとン万円もした電子辞書ももって歩かなくてもよくなった。というか電子辞書は薄暗くて見づらくほとんど使っていなかった。
iPhoneの辞書はくっきりはっきり!

私敵にはこれでもう十分に価値があるのだけれど、まだまだたくさんある機能のうちの数パーセントしか使っていないんだろうね。

でも買うのを迷ってる人には絶対にお勧めだと思いますよ~。
【2010/05/25 00:05】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<超字幕にハマる | ホーム | Skype お勉強会2回目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
