スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
勉強会その後の感想
昨夜4回目のお勉強会をやりました。

そして終わらせた後で、思ったのでした「勉強会始めてよかった~~~!」

なぜって?

1回目、2回目、3回目あたりまでは結構モチベーション高いでしょ?
はじめたばかりだもの。

ちょうど始めて10日目、そろそろ怪しくなってくる「努力の仕方」
要は、手抜きしそうなムード。

練習しなければいけない時間を違うことに使ってる。

一人でやってる勉強はその辺がもうなぁなぁで流される、というのが私のパターン。

しかーーーーし、相手がいる!
仲間はしっかり勉強してる!

これすごい刺激。
起爆剤。

そう、昨日は時間足らずで、ボロボロのでき。
あらためて、勉強会の意義を痛感。

支えあう仲間の存在の大きさに気が付きました。

これからもずっとがんばれると確信しました。


ありがとう~。
【2010/06/01 14:28】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<オンライン英会話しばし、お休み。 | ホーム | 英借文=ものまね?>>
コメント
私のほうこそ、最近はちょっと手抜き気味です。
最初は、結構時間をしっかりとってがんばっていたんだけど、最近はいいかげんかも。
私も初心にかえり、しっかり音読、リピーティングをがんばらなくちゃ。
E.babyさんの場合、相当英語脳のままで帰国できると思うので、その気迫を私にも分けてくださいね。
次回の勉強会、楽しみにしています。
【2010/06/06 23:20】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
帰国しましたぁ
英語脳?
うむむ、それはあやしい。。。
英語しか耳に入らない生活をしていると、英語脳とはなんぞや?という気になってきました。分かっても分からなくても、英語しか使えないんですもの。口に出す言語も英語だけでしょ、だから英語を口にすることに抵抗がなくなったのは事実。
英語で反応することが普通になったけれど、だからといって流暢になったわけではないわ。
ListeningもSpeakingもまだまだというのを身にしみて感じてます。
これから、もっともっと頑張らないと!
【2010/06/22 12:18】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
