スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
学習に有意義な情報の情報
3ヶ月で149.5勉強時間達成できたGoogleDocsによる自動見える化のやり方とその効用

上の記事を読んで、これはいいかも!と早速飛びついてやってみたけれど、ちょっと行き詰っている。
今日はもう散々なので、また日をあらためて挑戦。


抜書きという習慣
---読書猿より

この記事はかなりのインパクトがあった。
抜書きという言葉は知らなかったけれど、こういうことはしょっちゅうやっていた。
だが、アチコチに書き散らかしていてどうも同じ形式で記録を残せない、性格が散漫?
この文を読むと「書く」ということ自体がそもそも「意味のあること」のように記述してあって、自分のやってきたことと重ねて、まんざらでもない気分。
書いてきたものを処分しようかと思っていたけれど、やっぱり残しておこう、たとえ場所ふさぎでも。
そして読書はできうるならば、きっちりと深読みというやり方性に合っているので、これもやっぱり、いままでどおりにしよう。

自分の気持ちにピタッと来る文章に出会うと幸せだ。

そして情報をシェアーしてくれる仲間に感謝♪




【2010/06/03 22:08】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<Dared to Dream | ホーム | オンライン英会話しばし、お休み。>>
コメント
おしえてくれてありがとう
「表」のほう、がんばってつくってみました。
めっちゃくちゃ学習が偏っているのがわかりますv-40あ、リスニングはDVDみてもカウントしていいかな?そしたらシャーロックホームズ見ているからかなり稼げそう。v-10
【2010/06/21 14:32】 URL | leonie #-[ 編集] | page top↑
グラフ見ました!
私は作ってみたらうまくいかず、途中で挫折しています。もう一度ちゃんとやってみますね。Listening記録もつけてないし、、、。なんだか学習モードに戻るのに時間かかりそうです。
まだ地に足がついていないようです(笑)
今週は旅行の余韻を楽しんで終わりそう。
【2010/06/22 12:24】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
