【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
look back the English Immersion Trip
I came back to earth from the trip, last week.
Almost end of the last summer, I got the chance to go to the trip, so I decided to go and trust that it would work out okey. It was pretty scary at the time, but looking back it was one of the best decisions I ever made. I realized that my English skill was miles away from understanding what you mentions. Even if it's not enough much, it's better than nothing. I found that if you want to enjoy it eagerly, it'll do. That is fascinating!


ハグした数:癖になるぐらい
泣いた数:あきれるぐらい
笑った数:幸せを感じるぐらい
トイレに行った数:日本の公衆トイレに違和感を感じるぐらい
外食した数:量の多さが気にならなくて、チップにも馴染めたぐらい
英語を話した数:星の数ほど
Meijerに行った数:合い言葉になるぐらい
飲んだお水のボトルの数:体内の水分がアメリカ産に変わるぐらい


旅行の記録をつけようと何回も試みたけれど、うまく表現できない。
只単にこなした計画を書くのはそうは難しくないかもしれないけれど、ふつふつと沸いてくる感情に翻弄されて、なかなか書けない。
とにかく素晴らしい体験をした事は事実。あんな心温まる体験を出来たことに感謝。
【2010/06/30 01:12】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(4) | page top↑| 編集
<<買ってきた英語の本  | ホーム | Dared to Dream>>
コメント
おかえりなさい
長いようでアッというまの2週間だったようですね。英語漬けの2週間、私には想像も出来ないほど濃密な日々を過ごしたことでしょう。
ホントにやり遂げたE.babyさんに心から拍手をおくります。
今回の経験をこれからの英語学習にどういう風に取り入れていくのか、聞かせていただけるのを楽しみにしています。
そして、ついでに私にもその成果を分けて欲しいなぁー。これからもよろしくね。
【2010/07/01 23:25】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
戻ってから随分たつのに、なんだかまだまだ現実に戻ってないような気がします。
それとも少しあちらの生活スタイルが身に付いたのかしら?相変わらず、ふわふわした気持ちで過ごしています。が、昨日あたりからそろそろ英語学習も再開したいと思うようになりました。

英語の成果?これは謎ですね~。相変わらず言いたいことの2パーセントぐらいしか言えません。
2パーセントのなかに大意を盛り込んで話しています(驚)って、どんな英語じゃ?といわれそう。
ただ一つ感じたのは、つたない英語でも通じるときは通じると分かったこと。困った状態になっても何とかなると。もう一つはある程度英語を使えなければ、楽しめないことが山のようにあること。だから今回の成果は「もっともっと勉強しよう!」という気持ちになったことかな。
この勉強という解釈にちょっと誤解が生まれやすいけれど、私のなかでの勉強は英語を使える状態にするための努力を「勉強」とよんでいます。
だからkumiffyさんとのお勉強会もそろそろ再会しないとね。今度の月曜日から再開しましょうか?
こちらこそよろしくお願いします!
【2010/07/03 11:20】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
勉強会再開!
私もそろそろ英語のお勉強から卒業して、これからの人生を楽しく過ごしていくツールと考えたいと思っているの。パソコンを利用して、英語を聞いたり、読んだりしながら、ほかの世界を知ることが出来ればいいな。 これからは、そんな関わり方をしていきたい。
でも、今の英語力じゃ、ツールにはならないわね。もうちょっと使い物になるようにしなくちゃ。
年齢的にあまり英語力アップは期待できないけど、でも英語圏の人とスムーズにコミュニケーション出来ることを目標にがんばりましょうね。
では、月曜日、よろしくお願いします。
*今、ちょっと忙しいので準備できないかもしれないけど、その時はゴメンなさい。
【2010/07/05 00:18】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
でよかったでしょうか?

とにかく↑これを練習します。
では!
【2010/07/05 15:40】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
