スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Grammar in Use はじめました
星に願いをかけたのは、やっぱり英語が上達したい!と。
何年お願いしてるのか・・・。

2003年7月5日にはじめた英語学習、とうとう8年目に突入だす!
いやぁ~もうまる7年もシコシコIとやってるんですね。
やめてしまえばそれで終わりだもの、やっぱり続けるしかないよね。
今までの努力を無駄にしないためにもがんばりましょう~。



とまぁ~それはそれで・・・

アマゾンから本が届いたので、早速今日、目次を全部読みながら、マーカーをつけました。そのあとは、一つ一つのタイトルを全部読んでやっぱりマーキング。この目次を読んで、はしがきを読んでいたらあっという間に1時間以上過ぎていました。
一応全部のタイトルを読んで何を学ぶのかをしっかり頭に入れて、いよいよunit1をやってみました。
現在形のbe動詞からはじまります。
ここで間違えていたら、かなりやばいですよね(笑)
ただexerciseは全ての文をノートに書き出しました。
書くのが好きなんですよね~
書くよりサクサク進めたほうがいいんでしょうけれど。
まぁ~多少は書くメリットもあるでしょう。
1ユニットが23分掛かりました。やっぱり書いてると時間掛かりすぎ?
計画では1日3ユニットこなして1ヶ月ぐらいで終わらせようと考えているんですけれど・・・
どうでしょうね?

また後日感想かいてみますね
【2010/07/08 02:59】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<1000時間クエスト 500時間通過♪ | ホーム | 学習計画:リスニング能力について考えてみる「リスニング編」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
