スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
基礎英語学習会スタート
昨日、今度一緒に勉強会をする友人が「本」を取りに来ました。

Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)Basic Grammar in Use with Answers : Self-Study Reference andPractice for Students of English (Grammar in Use Series)
(2002/04/15)
Raymond Murphy

商品詳細を見る

その友達の分も一緒にアマゾンで買ったからですが。

その時に今後どのようにこの本を使って勉強していくかをindexをみながら全部説明し、その後実際に1UNINTやってみました。

一番最初のUNITなのでbe動詞でしたが、私が示したやり方でも随分やりがいがあると感じてもらったらしく、今後がんばって全部やろうと決めました。
実際に練習してみた結果では、1日1UNITがいっぱいいっぱいだということでしたので、週に2回スカイプで3UNIT分の復習をする計画を立てました。とにかく本は1日1UNITにして、例文の音読を何回もすることをすすめました。
この本に出てくるのは本当に基本の基本なので、これがスラスラと言える状態にならないと、会話の上達は望めないからです。
これは私が身を持って経験してることなので、多分説得力があったと思います(笑)

ということで、3ヶ月ほどかかりますが、がんばって終わらせたいと思います。
【2010/07/14 16:21】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<精読とLISTENING | ホーム | 「その次に何を書くつもりですか。」を読んで考えた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
