スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
携帯キーボードがキターーーッ!
随分待ちました~。

ドンくらい待ったかと思ってメールを見返してみれば、最初にポチったのが、ななんんと、8月19日でした~。

そうそう、9月から出歩く機会が増えそうと思って、これは必需品と自分を納得させて注文したのでした~。
いやはや、丁度1ヶ月待ったのですね。
気の短い私にしては珍しい買い物でした。

早速お昼過ぎに届いたこれを試してみました!

こんな箱に入っています。むふふ。
keitaikeyboad1.jpg
そして開けてみたら、キーボード本体と結構しっかりした大人仕様の皮ケースつき
iPhoneと並べるとこんな感じ
keitaikeyboad2.jpg
 
うんでもって、開いて、iPhoneを乗せる部分をひっぱりだしてiPhoneを乗せてみたのがこれね
keitaikeyboad3.jpg

ちょっとしたミニPCのようだわ!(嘘)

でもこれでとうとう長年の希望がかなったわ。
それと言うのも、あまり電話が好きじゃないし、仕事してる時は固定電話で用が足りたし、外出時に待ち合わせとかに少し困るぐらいでほとんど携帯の必要性を感じなかったので、つい最近まで携帯はもっていなかったのです。
友人知人には随分珍しがられたけれど、ほとんどPCで用が足りていました。
その後仕事をやめてから外出機会が増えて不便になったので基本機能の携帯利用者になりましたが・・・
やっぱり使わなぁ~~い

一昔前に皆がこぞって携帯を持ち始めた頃にNokia のカパッと開くと横長にキーボードが並んでいて、画面も横長の携帯が出た時はマジで欲しかった。
でも使う当てもないし、良く解らんがその機種は使えないとか言われてあきらめた。

その後私が欲しかった機能が入っているiPhoneがでて、いつかは欲しいと思っていて、やっと前述の携帯のしばりが終わったところでiPhoneに。
ところがいざiPhoneを手にしてみると、なんだかタイピングがめちゃくちゃ面倒。

書いたり聞いたり観たりとかの昨日は結局あまり使わず、便利に使ってるのがマップとか電車の時刻表。
後はメモやら、記録やら。
有料の英和辞典の「ウィズダム英和・和英辞典」は英語スクールやらサークルやら、電車で調べものをしたり、英作をしたりとか、、、とても便利に使っています。
私的にこの辞典の評価が高いのは
○単語の音声がほぼついていること。
○アルファベットを入れていくとどんどん候補の単語が出てくる(これは電子辞書でも同じ)
○核になる単語から熟語のような単語がどんどん表示される

以前に買った電子辞書はなんだか観難くてほとんど使っていなかったのだけれど、これは使いやすい。
結局私の場合は普段調べ物はほとんでPCでやるので、電子辞書のクッキリしていない表示に最後まで馴れませんでした。
最後って、、、いやまだ全然健在なのですが・・・
数えるほどしか使っていないので。
ヤフオクで売っちまおうか。。。

結論として、こういう紆余曲折を経て、このキーボードのお蔭で、PCを持って歩かなくても、なんとかPC環境にいれるかなぁ~と。今の所はそう思っています。

まぁ~実際のことを言えば、もっとiPhoneを使いこなせばいいだけのような気もするのですが。
私のささやかなモバイル遍歴(!)をまとめてみました。

【2010/09/19 16:45】 | おきにいり(文房具、道具) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<衝動的にデジタル物のお買い物 | ホーム | 集中力、あるいは、辛抱って辛いよね(笑)>>
コメント
どこかで見たような・・・?と思ったらお揃いキーボードではありませんか!Mac配列なキーボードが欲しかったのですが、ちょいと早まったばかりに、普通のキーボード配列を買ってしまいました。
右下にdeleteボタンがあって、たまに押し間違ってしまう以外は大満足してます。iPhoneやiPadの使い心地がぐっと良くなりますよね。
【2010/09/20 15:04】 URL | yukomillennium #-[ 編集] | page top↑
そうですよ~~
Yukoさんのつぶやきも見ていたし、それにもインスパイアされたのもあったし、その後MAC配列仕様売り出しのお知らせをみて買う決心をしたんですよ。ほとんど家から離れない自分には贅沢かと思ったけれど、最近頻繁に外出が続いているので、思い切って買ったんですよ~。

これ凄くいいですね~

一つ疑問なのですが、ずっとキーボードを開いておくと電池消耗してるのでしょうかね?
iPhoneの指定席みたいな使い方してると便利なのだけれど、どうなんでしょうかねぇ・・・
【2010/09/20 15:58】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
