スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
衝動的にデジタル物のお買い物
あぁ~~~。
さっき書いた文章が・・・。
消えた!
やっぱりマウスだ!

気を取り直して、どうして今日一気にデジタルぶつを買うことにしたのか?

しばらく前から、web上のテキストを上手く編集できなくなっていた。
とにかく選択やら、コピー、カーソルが思うように動いてくれない。
それに加えて、ドロップダウンしたリストはあっという間に消えて捕まらない!
チェックボックスにチェックを入れれない!
パスワードを画面上のキーパッドで打つとダブルクリック状態!

最初はブラウザーのせいかと推測したのだが、ワードを使ってもエクセルでも同じ症状がでてきて、これは何か違う原因があるなぁ~とおもっていました。
きょうたまたま見ていたアマゾンのレビューから、マウスが壊れると同じような症状がでるという文を発見。
それを読んで一気に合点が行きました。
それで今回はワイヤレスのマウスにしようと評判のよいこちらに決めました。
色は赤にしてみました!
すっきりと目立って机の上が明るくなりそう~

 商品詳細を見る

LOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BKLOGICOOL ワイヤレスレーザーマウス Unifying対応レシーバー採用 M505 ブラック M505BK
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


それでついでというか、一つのUSBを兼用できると言うコンセプトに惹かれ、これもちょっとだけカラーコデュネイトして小さめのキーボードを買うことにしました。
キーボードは2代目だったのですが、反応しないキーも出てきたのでいい機会なのでこれもワイヤレスということで。

これで机周りはずいぶんとすっきりするかと期待しているのですが、どうでしょうか。

LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応 K340LOGICOOL ワイヤレスキーボード Unifying対応 K340
(2009/09/18)
ロジクール

商品詳細を見る


今回アマゾンをさまよっていたのは実はこれを買うためだったのですが・・・

プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS,4】プロテック プッシャーリンク iPod・iPhone用USBケーブル PP-IWH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS,4】
()
プロテック

商品詳細を見る


丁度アマゾンのギフト券があったので、色々と調達してみました。

とにかくマウス早くこないかなぁ~
ちょっと、大変ですよ、この状態は。


【2010/09/19 22:25】 | おきにいり(文房具、道具) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<新しいキーボードとマウス | ホーム | 携帯キーボードがキターーーッ!>>
コメント
マウス
Ebabyさんのこの記事読んで、私も最近マウスの調子が悪かったな~と改めて思いました。昔オンラインゲーム(^^;)をやっていた時期はマウスの調子の悪さが死活問題だったので、しょっちゅう新しいのに替えてたのですが、最近は多少動きが悪くてもほったらかしでした。

とりあえず新しいのを買う前に、昔買ったけど合わなくて放置してた大きいマウス(手が小さいので普段はノートPC用の小さいのを使ってるんですよ~)に付け替えたら、あまりに動きが良くてびっくり!マウスってほんとに大事ですね~。
【2010/09/20 09:30】 URL | はゆる #Qi8cNrCA[ 編集] | page top↑
早く使いたい!
tweeterに返信していたら、こちらに返事していないのに今気がついたわ。
hayuruさんはフットワーク軽いですよねぇ。
もう新しいのをゲットしたのだから。
私も早く新しいの使いたいです!
怖いぐらいの動きのよさを体感したいわ!

あー、このダブルクリック状態をなんとかしてくれ~~~~
【2010/09/20 16:04】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
