【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
11月TOEIC受験
今日ぎりぎりですが、受験を申し込みました。

11月はリターン受験とかで割り引きというのもありますが、1年に1回ぐらいは自分の学習記録のつもりで受けてもいいかなと考えました。
それと、9月から通い始めた学校の成果を1年後に確認するためにも今現在の実力を確認しておこうと、思い受験をきめました。
いままで3回受験をしていますが、どれも受験時は集中などできないし、受験用の勉強もたいしてしないので、成果もほとんど出ていません。
今回も特に対策はしないで受けますが、どうなるでしょうか。
文章を読む力が付いてきているのと、リスニングの力が付いてきていることがテストの点に反映するのかしないのか、その辺を確かめてみたいと思います。
目標を決めてそれに向かって頑張るのがいいのか、今の実力を確認するために受験するのか、悩ましいところですが、どちらにしろ、基礎体力を固める今の学習方法を淡々とこなして、受験に挑みます。

願わくば、以前より100点ぐらいアップしてるといいなぁ~とは思っていますが。


【2010/10/19 22:35】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<学びの場 | ホーム | VOA Classroom>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
