スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Practical English Usage
最近のアマゾン仕事速いです!
昨日注文した本、今日もう届きました!

Practical English UsagePractical English Usage
(1995/04)
Michael Swan

商品詳細を見る


早速目を通してみましたが、なかなか興味深い内容で、2時間ほど読んでしまいました。
同じような説明を日本語の本でも読んだような気はするけれど、折角なら英語で読んでも同じなのだからと、楽しみながら読んでみます。

でも届いた時はあまりの厚さにちょっとびっくり。
book_practicalenglishusage.jpg

思わず厚さを測ってしまいました。ほぼ4センチあります!

この本の特徴はやはり読んでいて、「ああ、そういうことか!」と毎回得るものがあるのがあるということ。
この毎回新鮮な発見というのが読むということの大きなモチベーションになる。
本来なら分からないところを調べるために索引から入って行くという使い方が王道なのだろうけれど、ちょっとトリビア的な感動もあったりするこの手の本は読み物としても面白いと思う、私的には。
本文だけでも634ページもあったりするわけだけれど・・
ポツポツと読んで行こう。
book_PEU.jpg


内容はこのような感じで、文字も大きく説明もまぁまぁ分かりやすい。
やはり字が大きいということに、とてもありがたさを感じるお年頃なのよん♪

今日は先日友人にお土産でいただいたこんなcoffeeなんぞいただきながらただいま書いてます。

souvenir.jpg

では、もう少しがんばろうっと。


【2010/11/07 21:25】 | おきにいり(文房具、道具) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<English Party | ホーム | 10月の学習結果、11月の学習計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
