スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
購入本覚書
ここ2週間ぐらい、ずいぶんとアマゾンさんに奉仕している私。

日本語で読む本はやっぱりおもしろい!(悲)
「お金と英語の非常識な関係上下」は面白くてあっという間に、一気読み。
「音読勉強法」は寝る前に少しづつ読んでいる。
「Remember who you are」は中身拝見で読んで是非読みたいと思い購入。
いま少しづつ読んでいます。
「リプロセシング」について書かれた本は、今まさにそれと同じ勉強を学校でやってる!と本を読んで気がつきました。100問を丁寧に「日本語らしい表現」から「英語らしい表現」に変えていくプロセスを順を追って説明しています。「この言葉はこの表現を使って」という説明の時に、単語の塊で説明してあるので、この塊ごとに覚えていくのはとても有益だと感じています。100問をかっちり理解して、暗誦して自分のものにしていきます。
松本亨の永遠ベストセラー「書く英語」をとうとう買いました。
英文を書くためのルールを身につけたいとずっと考えていて、英語で書かれたライティングの本なども随分検討していたのですが、「公的な書類」を書く時のために、日本語ですばやく調べられるこの本が良いと判断して購入を決定。
説明と練習問題が載っているので、丁寧に計画的にやります。

やはり本を使って知識を増やすのは、順を追って計画的に出来るので、やったことが形として残るし、やり直しもできるので、やはり私的にはお気に入りなのであります。

IT学習も非常に便利だし有意義だけれど、「気がそれる」のがなんともネックなんですよねぇ~(笑)
つまみ食い的で、どうも系統だって学べないような、、まぁ~私の性格が原因かもしれませんが。

冬はオコタと本ですよね~。あとは、ミカンか。






お金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付きお金と英語の非常識な関係(上) 神田昌典&ウィリアム・リード、スペシャル対談CD付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る



お金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付きお金と英語の非常識な関係(下)―神田昌典の全情報ソース付き
(2004/07/17)
神田 昌典

商品詳細を見る



同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング
(2010/03/27)
田村 智子

商品詳細を見る


「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!「超音読」英語勉強法 留学経験なし! だけどTOEIC テスト満点!
(2010/06/24)
野島 裕昭

商品詳細を見る


書く英語・基礎編書く英語・基礎編
(2001/09)
松本 亨

商品詳細を見る


書く英語 実用編―基本を実例で解説。あなたも正しい英文が書ける書く英語 実用編―基本を実例で解説。あなたも正しい英文が書ける
(2005/12)
松本 亨

商品詳細を見る


Remember Who You Are: Life Stories That Inspire the Heart and the MindRemember Who You Are: Life Stories That Inspire the Heart and the Mind
(2004/04)
Daisy Wademan

商品詳細を見る






【2010/11/27 13:44】 | おきにいり(文房具、道具) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<TOEIC受験してきました♪ | ホーム | 英語を勉強して来てよかったこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
