スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
NYC Trip in the pre-Christmas 20 Dec.
とうとうNYとさよならの朝になってしまいました。

友達とも話していたのが、目が覚めたら夢だった!ッていうぐらい旅行していた実感がない朝でした。
あまりにも大量に色んなものを見聞きして消化不良になっているのかもしれません。

今回の旅行は日本での夜更かしの生活が幸いしたのか、NYでの生活時間は本当に朝すっきりと起きれて充実していてありがたかった。時々激しい睡魔に襲われたりしたけれど、おおむね元気に動けてよかった。

出発のこの日も6時ごろから早々と目覚め、身支度を済ませてから歩いて10分ぐらいのギリシャ神殿のようなゴージャスな中央郵便局からポストカードを出した。
夏のミシガン旅行でポストカードを出す楽しさを覚えたので、自分宛と友達にも英語のカードを送った。

そのあと友人の提案で、空港まではタクシーで行こうということになりました。
さすがに今までの経験で、電車での移動は不安なのだろう。

タクシーはホテルの前のにいるスタッフが拾ってくれるのだけれど、おおよその料金を聞いておいた。
70ドル以上は払うなと言われたのに、途中で運転手がメーターを倒していないのに気がつく。
案の定空港で80ドルを請求してきた。
払うつもりはまったく無く、コンプレインしていたのだが、友達の困った顔を見てるとどうでも良くなり80ドル払ってしまった。

う~~~ん、なんだか最後は後味悪かった。

まぁ~気分を変えてチェックインカウンターへ。

ここでカウンターがいくつかのセクションに分かれていて、自分たちが並ぶべきカウンターに少し悩む。
思わず辞書で単語を調べてしまった。(笑)
まぁ~少人数と判断して、そのカウンターに並ぶ。
カウンターではパスポートを見せてあっという間にチェックイン終了。

セキュリティーチェックもサクサク終わり、なんと出発時間2時間前という上出来さ。

それからおもむろにゆっくりとアメリカンな朝食を頂きました。
IMG_7118.jpg

こんにちは ニュアーク そして さようなら またすぐに来るからね!
IMG_7116.jpg


食事の後はお決まりのお土産物色。

私はチョコレートを買った。
前のミシガン旅行で友達が買ったお店ではないところで買ったものを手渡せるのを見ていたので、そのお店で商品を渡されないのは不思議には思わない。
だけれど、どこでそれを貰うんだろう???
そんなこんなしていると出発時間が近づいてもゲート近くに変化が起きない。
耳を澄ましてみれば、私たちの便のゲートが変更になったとさっきから放送してるではないか!
あわててダッシュ!

いや~、最後の最後まで走る運命だった。


そして13時間後無事成田着。


ところがどっこい、私の買ったものはどこ?状態。

あちらこちらで聞いたところどうも私が商品を受け取る機会(場所?)に気がつかなかったようだ。
本来ならNY空港内で受け取らないといけなかったのだ!

結局再送してもらうほどのものでもないので、キャンセルすることにした。(ごめんよ友達、お土産なしで)
成田のインフォーメーションの方が英語の堪能な方に頼んで電話を掛けて貰うといいとアドバイスしていただいたので、JULIE先生のレッスンの時に助けてもらった。


こうやって、私のNYC旅行は無事つつがなく(?)終わったのでした。

只今、時差ぼけから立ち直れません・・・

このまま正月のうだうだ生活に突入するのだけは避けなければ。


【2010/12/24 22:04】 | U.S.A trip | コメント(4) | page top↑| 編集
<<TOEIC結果来ました。 | ホーム | NYC Trip in the pre-Christmas 19 Dec.>>
コメント
楽しい旅行だったのですね!いいなぁ、冬のNYで観劇!! イルミネーションの写真が綺麗~。
【2010/12/25 20:20】 URL | yukomillennium #ISBwA1sM[ 編集] | page top↑
グルメが抜けました;(
観劇は一応予定通り何とか消化したのですが、毎日バタバタだったので、ファンシーなレストランでお食事というのがなかったのが残念。
グランドセントラルのオイスターバーにも行きたかったよ~。
チェルシーで新しいベジタブルレストランとかも。
お土産も、YUKOさんぐらい気合入れて持って帰るぐらいじゃないとね。(骸骨のお人形は買わないけれど・・・)
次回はがんばるわ!

【2010/12/26 22:50】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
ニューヨーク素敵ですねぇ。地下鉄は挑戦した事がなかったんですが、普通に安全なんですね。空港のセキュリティとかどうでした?私の行ったアメリカの空港の人達ってタラタラやる気ない感じで結構印象悪いんですよね。。。
【2010/12/27 11:31】 URL | Yuka #-[ 編集] | page top↑
YUKAさん、
ウィスラーからお帰りなさ~~い♪
ニューヨークのセキュリティー全然簡単でしたよ。出発の時に、歩数計でピーと鳴らしちゃったけれどね。そうだ、帰りはのど飴の「缶」で手荷物チェックされた(アハッ!)でもあっさりしてました。ニュアークは空いてると感じました。
友達を待ってる間にガードマンみたいな人が世間話をしてくれました。フレンドリーな印象が残りましたよ。
そちらのスキーのお話も聞くの楽しみです♪
私達が帰国したあとNYは大雪で、時期的にラッキーだったと感謝。カナダはどうでしたか?
【2010/12/28 16:28】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
