【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
多読王国入国
本日、多読王国の住人になりました!!!

多読王国は1,000時間クエストでお世話になっているranさんが提供してくださってる「タドキストの為の読書管理コミュニティ」です。

今年の年頭に2010年の抱負を読み返し、その当時がんばっていた多読をまた復活させたいと思って入国しました。100万語という始めのゴールも視野に入ってきたというのも大きなモチベイションになったのかな。
それと今読んでいるジュニア小説がほんとにスラスラ読めるようになって来ていたので、読書じたいも楽しくなってきました。

去年の私に負けていない自分を発見するのは快感です!
今年は新しいブッククラブにも挑戦します。ライバルは「去年の自分」、彼女が出来なかったことを「今年の私」は出来るようになることをめざします!

2011年1月4日現在 読了語数653,871語 目標:2011年中に100万語通過

多読中の方、これから始められる方、一緒に情報交換して、楽しみましょう♪
【2011/01/04 14:38】 | 英語de読書 | コメント(7) | page top↑| 編集
<<THE TANGLED WEB 読了 | ホーム | 2011年を迎えて思うこと>>
コメント
すご~いやる気満々ですね~!明日からしばらくインターネット使えないので、私もiPod touchの辞書アプリで本読みしま~す!
【2011/01/04 14:54】 URL | leonie #-[ 編集] | page top↑
ブログ仲間(と勝手に呼ぶのだ!)の方たちの記録を楽しんでる様子に触発されまして。
今までやって来たことを数値化するのもわるくないかなと。そのぐらいの気持ちで入国したので、ちょっと恥ずかしい。ポリポリ。。
leonieさんも1,000時間クエストに登録したんですよね~。きっとあっという間に到達しそうですね!
今年もがんばりましょう~。
【2011/01/04 16:27】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
E.Babyさん、多読王国参加ありがとうございます。

記録も簡単に出来るし、グラフで頑張っているのがすぐ分かるので気合入りますよ。

私も昔から多読をする人のためにずーっと作りたくてようやく完成しました。
より楽しめるようにしますので期待してくださいね!
【2011/01/08 09:29】 URL | ran #-[ 編集] | page top↑
私も多読再挑戦
私も入会登録してきました。多読は以前取り組んで100万語まで達成したものの、その後はまったくやっていません。なぜしなかったかというと? それはほかの事で手一杯だったからと、英語を読むと眠くなってしまうこと。何でも年齢のせいにしてはいけないと思うものの、とにかく最近は眠くてしかたがありません。そんなに疲れているとは思えないんだけど。だから正直、あまり自信がないけど、まずは再挑戦してみることにします。
前回はGraded Readers を中心に読んだんだけど、今回は小説を読みたいな。
これからも、よろしくお願いします
【2011/01/09 11:47】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
私も多読王国へ入国しました
私も入会登録してきました。多読は以前取り組んで100万語まで達成したものの、その後はまったくやっていません。なぜしなかったかというと? それはほかの事で手一杯だったからと、英語を読むと眠くなってしまうこと。何でも年齢のせいにしてはいけないと思うものの、とにかく最近は眠くてしかたがありません。そんなに疲れているとは思えないんだけど。だから正直、あまり自信がないけど、まずは再挑戦してみることにします。
前回はGraded Readers を中心に読んだんだけど、今回は小説を読みたいな。
これからも、よろしくお願いします
【2011/01/09 22:13】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
コメント反映されていなくてごめんなさい!
ranさん、

多読王国の設立ありがとうございます!
多読は去年も少し取り組んでいたのですが、記録が意外と面倒ですよね。あとは挫折した本のこととかあまり書きたくないし・・・(笑)
でも王国のお陰で、何とか続ける習慣が出来そうです。


kumiffyさん、
ごめんなさいね、コメントがあると通知が来るのに今回は全然来てなくて、コメントに気がつきませんでした。
kumiffyさんは100万語の先輩ですから、よろしくお願いします。
小説読みたいですか?一緒にブッククラブで本読みしませんか?って、誘ってみたりして。ELEのブッククラブで新しい本がはじまりました。興味があったら連絡ください。
【2011/01/19 00:19】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
はりきって多読スタートしたんだけど、今は大学が試験中で本を借りられないとのこと。がっかり。自分の持っている本を読んでも、いまいちおもしろくないので、amazonnで何か買わなくちゃと思っています。たぶんミステリーになると思うわ。
ブッククラブのお誘いありがとう。でも、今は手一杯な感じ。また機会があったら誘ってね。
【2011/01/19 10:39】 URL | kumiffy #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
