スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
DAYTUMで英語学習時間記録
DAYTUM2.jpg




昨日 100 WISH LIST の DAYTUMで英語学習時間記録 の記事を読んで、早速アカウントを取り、自分のページを作ってみました。

と書くと、非常に簡単に聞こえますが・・・。いや、かなりの時間を昨日と今日つぎ込んでしまいました、とっほほ。

まず最初のつまずきは、「アカウントを作る」。
もう思いっきり、出だしで躓いてまつ。

CREATE ACOUNTに入れるべき単語が、自分のメルアドと気づくのに、はて、何分かかったのでしょうか・・・。

まぁ~それをクリアすれば、とにかく自分のページはいとも簡単に取得できるわけで。

その後 YUKOさんの見本を見ながら、作って行っても、中々同じようにはならず、昨日は途中で放棄。

今日また再度挑戦してみて、やっと使い方を習得しました。
表示させたいグラフをどのように作るかやっと解りました。

その後今年の初めからのデーターを入れ込んで行ったのですが、これも量がたまると入力にかなり時間が取られると予想します。
まずはコツコツとまめに入力することが必須ですね。

あまりメモ魔ではないので、ここのところを気をつけなければ。

記録に時間を掛けすぎては本末転倒になりかねないですから。



今年1年これをつけることでさらにモチベーションアップして学習を進めていきます。
とてもよいアプリを紹介していただき深く感謝します。

【2011/01/09 16:00】 | Tips(情報・アイディア) | コメント(2) | page top↑| 編集
<<LingQに復活♪ | ホーム | THE TANGLED WEB 読了>>
コメント
おお、さっそく!アカウント自体は1年ちょっとまえに作っていたので、今回紹介を省いてしまいました!
 ちょうど1月できりがいいし、これからのぶんをコマメに入力すれば、1ヶ月後には綺麗なグラフができると思います。月1ブログで学習量報告するときなどに使ってみようかな。
 続かなくても、タダなので気にせずにいきましょう~。
【2011/01/09 16:27】 URL | yukomillennium #.yO42t5Q[ 編集] | page top↑
コメント反映されていなくてごめんなさい!
何故かコメントのお知らせが来ていませんでした。今気がつきました。

このグラフ、しっかり利用しています!

今まであまり記録魔ではなかったのですが、これを機会にがんばって続けて行きます。

そうですね、1ヶ月に1回ブログに載せましょうか。
【2011/01/19 00:11】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
