スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
E.C.No57 1:Let's start at the very beginning  事の始まり
2005/3/1〔火〕

今日から3月。
いつも取ってるクラスは今日から、 basic grammer をやることになったみたいだ。
このクラスはプレビギナーの為のクラスなのだけれど、時間的に一番都合がいいのでずっと取りたいクラスなのだが。
実は今月からなぁ~んと、レベルがアップして、ビギナーになったのだ!
祝・祝・祝!E.Baby.
ところが本人は全然上達が感じられないので、急にレベルを上げられてもチョット当惑してる。
単純に喜べない悲しさ・・・。
でもこれを機会にもっと自分に厳しくやっていくしかないよね。
せっかく上のレベルにしてくれた先生にも、答えていくしかないよね。

と言う大事な日なのに、何故か途中で落ちてしまった!
使ってるソフトのトラブルのせいなのだけれど、これがバージョンの変更の為のトラブルだったから、再起動とかだけでは復活しなくて、結局参加できたのは最後の挨拶だけ。トホホなスタートでした。

でも、basic grammer は今の私にはとても大事な勉強だと思うので、当分はプレビギナーのこのクラスに居座ろうと今は考えている。

今日のレッスン
Personal information

What's your surname?
What's your first name?
Where are you from?
What's your job?
What's your address?
what is your phon number?
How old are you?
Are you married?

このレッスンは物凄く初歩の会話ではあるけれども、プレを卒業した人は、完璧(absolute)な文と発音で答えられるようにとの先生の指示。
意外とこれがむつかしいのよね。
簡単な質問ほど、簡単に答えてしまうもんね・・。
  
とにかく今月は、簡単な文ぐらいはスラスラと答えられるようになるのが目標ね!

◆今日の単語
buff : ~狂、愛好家

この単語は覚えて使いたい単語ですねっぇ。
【2005/03/04 05:27】 | イングリッシュチャンネル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑| 編集
<<E.C.No58 2:Basic small talk 簡単な挨拶 | ホーム | E.C.No56 Idiom:(Little)white lie 嘘も方便?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://eigoeigo.blog2.fc2.com/tb.php/95-acad783a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
