スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
新しい学習仲間と学習
2011年6月5日新しい学習仲間と巡り合ったので記録として。

随分前に登録して時々利用しているNSNでたまたま「台本読み」という学習方法の相手を探してる人に出会ったのが一昨日のこと。
伝言板に興味があることを書いたら、すぐにお返事が来て、簡単なメールのやり取りをしてから、スカイプIDの交換。

それが昨日の夕方。

スカイプ承認語ポツポツとテキストのやり取りをやっていたら、夜になってお互いにオンになったので、「ジャ~始めますか?」と・・・、いきなり。

テキストでやりとりしてあった、youtubeのドラマを1回みただけ。
スクリプトは全くの初見。

はぁ~。

でもまぁ~読むだけですから・・・

相方の英語が早いので、私も負けじとがんばって付いていく。
12分ほどのドラマのスクリプトを一気読みしてお終い。

面白かったです!

アメリカのホームドラマのスクリプトなのだけれど、読んでるうちにyoutubeで観ておいたドラマの場面を思い出し、そうかこう言ってたのか!という気づきもあり何回か同じスクリプトを読むことによって、リスニングに大いに役立ちそうです。

その方曰く、勉強ではなく「練習」であるので、お互いに時間が合うときに練習相手が欲しいときにやりましょ~ということなので、特にそれの為に準備することはなくやること自体が学習ということかな?
相手がいれば頑張れるという事なんですよね。

また楽しみが増えました。

これは結構いい方法かもしれないです。

その方とは英語の話に花がさいてしまい、終わったあとに1時間ぐらいお喋りしてしまいました。
【2011/06/06 16:42】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<勝手にクエスト2000:1600時間通過しました | ホーム | 秀悦なオンライン学習サイト>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
