【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
勝手にクエスト2000:1600時間通過しました
5月16日~6月9日 24日間かぁ・・・

今回の特徴は、LingQのフラッシュカードで復習したタンゴ暗記。

ツイッターで「タンゴ!」とつぶやきたいが為に自分にしては、挫折しないで続いています。
まだまだ習慣というほどにはなっていないので、意識しすぎて丁度よいぐらい。
ツッター仲間に刺激を貰ってがんばれています。

「タンゴ!」もササッと終わらせるようにすると、やる時の負担が少なくてよい。
学校の課題とは大違いだ(爆)
そのおかげで1日に2回とか3回とか出来るのが凄く良い!
同じタンゴに1日に3回も会うとなかなか定着率が良いような気がする。
昼やって、夕方に忘れていたというかなりショックな体験も、学習に熱を入れれる一因ですね。


記録表を見ると、学校関係のグリーン色ばかりが目立つので、今回意外と勉強をしていないのかもしれない。
現にライティングとリーディングがめっきり減っているわ。
いかんのう。。
何していたのやら・・・

おお、そうだ思い出した。
学校の残りが少なくなってきたので、悔いの残らぬようにと、今までより真剣に課題に取り組むことに決めたんだった。だから以上に予習復習の時間が増えたのだった!
せっかくの授業だもの、8月の末まで全力でがんばろう~


それとは引き換えに「多読のオレンジ」が増えている。
これはステキな人にステキな本を頂いたから♪

今度はやっぱりリスニングをモット増やせねば。
1日1回VOAは聴こう!
リスニング時間30時間を目指すわよ!

さて、結果はいかに。
次回の1700時間は、来月初めぐらいになるでしょう。



【2011/06/10 01:47】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(1) | page top↑| 編集
<<6月の結果と7月の目標 | ホーム | 新しい学習仲間と学習>>
コメント
私も皆さんのタンゴ!というTweetを見ることで、朝夕忘れずにタンゴチェックが続いてます。昼タンゴや真夜中タンゴ!など新しいタンゴを目にすると、もっと頑張らなきゃ!という気持ちに。
覚えにくいタンゴでも、少量ずつ1日2-3回目にすると覚えられるのがいい点だと思います。
【2011/06/11 09:40】 URL | yukomillennium #.yO42t5Q[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
