スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
7月の結果と8月の計画
今日で7月が終わりです。
ここ1週間ほど涼しい日が続いており、ちょっと気分は夏を通り過ぎた感がありますが、いやどうして、まだまだこれからが夏本番(のはず)です。

7月は色々とあったなりにはコツコツ少しづつですがなんとか学習続ける事ができました。
逆を言えば、英語学習が現実逃避で気を紛らせてくれたとも考えられます。
普段に比べてこの時期に大量の英文メールを書いたのもいつもと違う事でした。

それをうけて、夏休み中はなるべく英作に取り組むことにしました。
#vana3 の目標には掲げませんでしたが。

7月中の英作文は1829wordsでした。(英文メールとかは含んでいません)

さて、#vana3 の7月中の目標であった、去年のやり残した「速読速聴ディクテーション」今日無事終わらせる事が出来ました。
ゴガクルディクテーションとLingQタンゴ、じゃれマガも毎日できました。
この三つはそんなに時間がかからないにもかかわらず、やりたくない日もあったのですが、#vana3 のおかげで何とか毎日やることができました。やってしまえばどうということはないのにねぇ~。

まったく尻が重くって困ります。

さて、8月は気を緩めず、毎日コツコツとやります。
「速読速聴ディクテーション」もちょっとだけ聞きやすくなってると自分に思い込ませて8月一杯なんとかつづけます。9月にすこしでもリスニング力があがっていますように!

それと英作文もコツコツと200ワードぐらいを15日ということで3000ワード目標です。IMG_0291.jpg


では引き続きがんばりましょう~
【2011/07/31 22:33】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<8月の結果と9月の計画 | ホーム | 2011年夏 バーチャル夏休み 挫折からの復活>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
