スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
WiMAXミニPCを買ってみた
年末から年明けにまたNYCに行くのだが、去年はiPhoneだけでやり繰りした。
それも、どこかで使えるワイファイを使って。
だからiPhoneの最大のメリットのGPSで地図を見るとか全然出来なかった。
スタバでメールチェックしたり、地図を閲覧してEvernoteにクリップしたりするのが関の山。

ところが最近知ったのだが、WiMAXだとworldWiMAXというのが使えると解って思わずWiMAX契約しようかと。
兄がWiMAXを契約していて、ルーターを持ってきてくれると、速ワイファイ環境になるのを知っていた私は色々と調べてみました。
ここ最近かなりの勢いで使える範囲が広がってきています。
地域ごとの口コミでも、実際に問題なく使えてる話が多い。

それなら今持ってるMacBookを誰かに譲って自分はMacBook Airを買おうかと目論んでいたのだけれど、WiMAXを調べてる時に、前に一度欲しいと思っていたSonyのミニPCに関する記事に出会い、気持ちがグラグラとそちらへ。
なんとそのPCはWiMAX搭載機種もあるのであーる。
よって、その小さなPC一つだけ持って出れば、いつでもどこでもネット環境は確保できるというわけ!
(長時間電源の無いところで使うときはバッテリーも必要と言うのは別として)

それでそれの価格を調べようとしたら全然ヒットしない。
しばらくしてわかった。生産が終了してた!

うお~~~ん、折角買おうかと思ったのに~~

ところが「価格com」を見ていたら、中古の販売がズラズラと出てるではありませんか!
中古の電子機器は買ったことがなかったけれどこれは仕方なしとオークションをチェックしていました。

このPCのデザインは他のものと変えられない独特の雰囲気、なので・・・セコハンでも絶版ということもあり、結構いいお値段がついて落札されてます。
一つなかなか装備の充実した出品があり、目をつけていたのですが、何と12万を越えてしまいました!
いやはや・・・
それでスペック的には下でしたが、WiMAX搭載というだけで選んだ安価な出品にダメモトで入札しておきました。
そしたら何と落札しちゃったんです!イヤ~ビックリ!
いいんですかぁ~、あんな値段で?

まだ手元には届いていませんが、とても楽しみです。

でも学校も終わって出歩く機会が減ったからWiMAXの契約はもう少し後にしようかなぁ~と。
家の中でワイファイでしばらくは遊んでみます。

Mac Book Airのオーナーになるのは、まだ先の事になりました。
ま、持ってるMacBookを使えばいいだけの事。
あまり使ってないけれどね・・・
【2011/09/07 00:02】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<必然?2012年の手帳との出会い | ホーム | 8月の結果と9月の計画>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
