スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
最近絵を描きたいなぁ~と思う
昨日週1回の通ってる乗馬クラブに行ってきた。

昨日はイヴェントの一つとして馬の写生をさせてもらった。
マロンという栗毛を放牧してそれを描きました。

マロンはすっごく弾けて、もう全速力で馬場を駆け巡って私達の目を楽しませてくれはしたけれど、被写体としてはちとむつかしい。

そのあとはスタッフさんが手綱をかけて引いて来てくれたので、なんとか描く事ができました。

どの子も子供の頃はそうだと思うけれど、私も絵を描くのが大好きでした。
それは高校卒業まえまで続いたけれど、社会人になってからはすっかりその楽しさを忘れていました。
最近また絵をかきたいなぁ~と思うようになりました。

描いてるとやっぱり楽しい。

今はスケッチ画といっても色々な手法がある。
昨日今日とネットであれこれ見ていて、おもったのは線を描いて水彩というタイプが好きなんだと思った。
パステルも嫌いではないけれど、ちょっと違う気がする。

それでアマゾンでそのタイプの絵が載ってる本と、技法の本をまとめて中古で3冊購入。
3冊買ってもこんな値段?というぐらいお安くて、今の時代に感謝。
一昔前だと本とは高いものだと思っていたからね。ありがたいこってす。

さて、私にお絵かき熱中時代はやってくるのでしょうか・・・

下はマロンのスケッチ。
IMG_0418.jpg
【2011/09/10 02:08】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<英会話に不安あり | ホーム | 必然?2012年の手帳との出会い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
