【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
英会話に不安あり
8月いっぱいで英語学校に行くのが終わって、以前から持ち越していた引っ越し作業を始めてあっという間に1週間以上経ってしまった。日が経つのはホントに早い。

さて、その間に英語に触れたのはELEのレッスンのみという情けなさ。
それはまぁ~しかたがないといえばそうなのだけれど、最近大きな不安が芽生えてきた。
オンラインレッスンを受けているときに簡単な英語が出てこなくなったこと。
スコーーーンと単語が抜け落ちてしまう。

学校に行っていたときは毎日課題の音読をしていたおかげだと思うのだが、いつ覚えたこの単語?というくらいスルスル出ていた。それで実力が付いてきたような気になっていたのだけれど、音読をほとんどしなくなって1ヶ月ぐらいたつとだんだん英語がでなくなってきて、退化まっしぐらと不安が募る。
こんなんで、12月の旅行に行くのはさらに不安の追い打ちをかける。
時々まったく英語理解出来ずに途方に暮れている自分のイメージにおびやかされるのよ。
困った。

引っ越し騒動もさっさとケリをつけてまたしっかりと腰を据えて英語に取り組まないといかんなぁ~とおもう。

残り2ヶ月半で驚異的に会話力を上げる方法がないものだろうか?
それは真剣にやる気をだして、コツコツと大量の音読をするのがベストなんだとおもう。

まずは音読体質を取り戻そう!
ううう、がんばる!
【2011/09/17 19:02】 | 英語に関する雑記 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<WiMAX覚え書き | ホーム | 最近絵を描きたいなぁ~と思う>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
