スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
WiMAX覚え書き
昨日から、Try WiMAXを使ってインターネットしています。

今後のモバイルにWiMAXを使いたいのと、引っ越し先でインターネットを使えるかどうかのテストとしてトライアルしています。

結論を言えば、これが予想に反してとても快適なので驚いています。
トライアルのタイプはUSBスティックタイプなので、MACBOOKに差し込んで使ってみていますが、今使っている光とまったく遜色ないです。
特に大きな写真をUPしたりとかしていないせいもありますが。
普通にインターネットしている分にはかなり快適です。

それに加えて私が感心したのは、とにかく接続が簡単!
それと、ゴチャゴチャしたコードがまったくない!
それに最大の魅力はなんといっても料金の安さです。
使い放題で月額¥3880
ちがうところでは¥2990というのもあります。

料金設定が明確で、それ以外にかかる費用がないというのもわかりやすいです。

それで、来年は長期の留守も考えてるしいっそのこと、WiMAXに変えようかと思ったのだけれど、ふと先日光ネットをNTTからauに変えたことを思いだして、ひょっとしたら、これって違約金の対象か?と調べてみて大ショック!
なんと、わずかに料金がお安くなるという理由だけで、よく分からず業者のおすすめにしたがって変えたのが仇になりました!
今考えれば、お安くなるにはそれなりの理由があるのよね。
それが、2年しばりということだったのよん。
はぁ~。。
私の記憶ではその2年縛りの説明は明確には受けてないと思うのだけれど、利用規約にはきっと小さい文字で書かれているんでしょうね~。今更読む気もしないけれど。
とにかく電話での問い合わせで分かったことは違約金は9000なにがしがかかると。
ま、それだけなら払ってもいいかとおもっていたのだけれど、そのほかに工事費用3万なにがしがかかると聞いて、げっそり。。
はぁぁあああ。。。
あたらしく使い出して、まだ10日だけれどさ、、、なんだかもうすんごく、いやな気分。
いや、自分が浅知恵であったのはしょうがないけれどね。
これからWiMAXが全国を制覇するのは目に見えてる時期にこの2年縛りはちょっとひどいよね。
そのままNTTでいたなら、なんということはなかったはず。

ということで、しばらくは光とWiMAXのダブル契約になるのかなぁ~。
あああ、自分のアホさ加減にショックな今日なのでした。

【2011/09/17 19:46】 | 雑文[暮らし編] | コメント(0) | page top↑| 編集
<<決意表明:リスニング150時間チャレンジ | ホーム | 英会話に不安あり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
