スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
近況などをば。
今日とうとうやっちまいました!


落馬。。。。


はぁ~。

7月から始めた乗馬めっさ楽しくて、馬も凄く可愛くて、まじ癒されます。
最近馬に乗ってることに慣れてきて、油断していたというわけではないけれど、どうも落ち着きの無い馬だなぁ~と思っていたのが、以心伝心(?)なわけないとは思うけれど、ちょっとバランス崩した時に、丁度馬が首を振り下げてしまい、アッというまにコロリンと落ちてしまいました。

右の腰とおしりから前転みたいなかんじで落ちたので、特にどうということは無かったのだけれど、皆さんがとても心配してくれるので、かえって不安になってしまいました(笑)
今のところ、打ち身的な痛みがややあるだけで、特に何か異常はないのですが、明日はわかりませんね~。

朝起きたら、体バキバキでしょうか。
今朝は少し冷え込んだので、今シーズン初めてのお布団を出しました。
今夜は暖かくして早めに休もうと思います。

実は、昨日は12月の南米旅行のスケジュールの詳細を細かく調べ、途中で乗馬のオプションがあるのに気がつきまして、凄く楽しみにしていたのです。
それが、今日のこのアクシデントですから、もっともっと練習を重ねないとだめだなぁと思いました。
インストラクターに相談しましたら、「乗ったことないです!」と主張しましょうと(爆)
そのぐらいで丁度いいでしょうということでした。
旅行までにあと何回乗れるかなぁ。

昨日は行く先の地名とグーグルの写真を照らし合わせて、あまりの美しさに感動してしまいました。
こんな美しい景色を一人で味わうのが申し訳ない気持ちになりました。行く前からこんなに感動していたら、意外と現地では「はぁ?」とかなってしまったりして。


さて、それで肝心の英語ですが、その後も全然進展しておらず、最近はちょっと英語恐怖症ぎみです。
ほんとに大丈夫なんでしょうか。3週間も英語だけで意思の疎通が出来るのでしょうか?
勇気があるというより、無謀というほうが正しい気がしてきましたよ。

まぁ、話せなかったら、景色を楽しむということに専念します(逃げ腰!)

これからは、こういう風に、実践とそして英語そのものに触れる(読書や英語を聞いて楽しむ)機会を増やして、すこしづつ成長していければいいかなと思っています。

【2011/10/27 22:09】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<「ニュースを読む技術」読了 | ホーム | 英語文の要約をしてみる学習>>
コメント
だいじょうぶですか?骨折して旅行キャンセルとかにならなくて良かったですね。。
南米にいかれるんですね。私も絶対行ってみたい場所です。旅行記楽しみにしてます!
【2011/10/30 22:47】 URL | Yuko #-[ 編集] | page top↑
大丈夫!たぶん。
ご心配ありがとうございます!今は首が少しこわばってるぐらいで、特に痛いところもないので大事にはならなかったようです。初心者用の馬場は砂が厚く敷いてあるので、落ちてもそんなに痛くはないのですよ。ただ振り落とされる時に体に変な力がかかるようです。
インストラクターの人が九州の湯布院で外乗してきて凄く気持ちよかったと言っていましたので、いつか行ってみたいです。
旅行は南米で、念願のウユニ湖とマチュピチュにも行く多国籍ツアーに参加しますので、3週間英語づけです。Yukoさんなみの英語力と豊富な話題があればより楽しめると思うのだけれど、現実はかなり厳しいですね。それでも十分楽しめるツアーだと思いますので、わくわくしています。
新しいiPhoneほしいなぁ~とか思ったり。色々用意が大変!って、それより英語やれよ!ってかんじです(爆)
【2011/10/30 23:02】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
