スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
Rabbit, rabbit, rabbit!
今日は11月1日、新しい月の始まり。

良いスタートを切れましたでしょうか。


もういつだったかは思い出せないぐらい前の話なのだけれど、あるブロッガーの方が書かれていた英語のおまじないの話をば。


月の初めの日の朝一番に、「ラビット!ラビット!ラビット!」と3回唱えるとその月はいい事があるというおまじないのこと。
たまたま読んだその文を覚えていて、それからほぼずっと、毎月おまじないを唱えていました。
朝起きてすぐと言っても誰かと話す前ならOKということで、うっかり屋の私でもなんとなく続けてこれて、すっかり癖になっていました。
ただ、書かれていたブロッガーの人も、英語の先生から聞いたというだけれで、信憑性はないというか、半信半疑(爆)
でもなんとなく、ウサギが不思議の国のアリスを連想させるので、私はいっぺんでこのおまじないが好きになり、お気に入りのおまじないになっていました。

先ほど、英語のレッスンを受けたときに、始めのスモールトークで先生が「月の初めのなんたらかんたら・・・」とおっしゃったので、ふとこのおまじないの事を思い出し、話してみました。
先生は聞いたことはないと言いながらも、面白がってすぐに調べてくれました。

そうすると、何とそれに関しての記述があるではありませんか!

Wikipedia

ずーーーーと、半信半疑でいたけれど、おまじない自体は、ちゃんとあったようです。わぁ~い♪

もう1年以上これを続けていたけれど、2月は2回にしないと駄目だったらしい(泣)うむむ、残念。


どっちにしろ、そうと解れば、これからは安心して(?)気合を入れて、おまじないを唱える事にしましょう~。


なんだか面白かったので、つい書いてみました。

今月もみんなに、いい事が星の数ほど降りそそぎますように!

【2011/11/01 21:10】 | 英語に関する雑記 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<文法チェックサイトGrammarly を使っています。 | ホーム | 私とタイの洪水被害の関係>>
コメント
こんにちは、そして、はじめまして。
mijokaと申します。

うさぎのおまじないのことを書いたのは多分私ではないかと思います・・。

これまで出会う外国人には必ず聞いていたのですが、「知ってる!」と言われたことは一度もありませんでした。
でも、一人の方がコメントをくださって、あの佐々木かおりさんが留学中に、ルームメイトがやはりこのうさぎ三回を唱えていたとか。

今回English babyさんの記事とwikipediaを読んで、私も長年の霧が晴れた気分です。
ありがとうございました。

【2011/11/10 14:39】 URL | mijoka #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
mijokaさん、はじめまして。
コメントありがとうございました!亀レスでごめんなさい!すっかり書いたつもりになっていました(爆)

実は白状しますと、このおまじないはmijokaさんのサイトで出会った事は覚えていたのです。でも引用文として乗せると、書いてあるところなどを調べないと引用文としては書けないので、つい不精をしてしまいました。ごめんなさい!

これをきっかけにして、おまじないもスッキリと使えるようになりますよね。

mijokaさんのブログはいつもお邪魔しています。もも太郎くんのお話の時は、一緒に泣いてしまいました。やさしいけれども注意深い目線と温かい書き言葉に毎回何がしか発見するものがあるんです。
私と言えば、書き手の性格そのままに不定期な更新ですし、内容もいい加減ですが、これをご縁に、よろしくお願い致します。

引用させていただいたmijokaさんのブログは こちらです。
http://d.hatena.ne.jp/mijoka/
ありがとうございました。
【2011/11/12 20:31】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
