fc2ブログ
新年度の決意
今日rabbit rabbit rabbit 言いましたか?

どうでもいいか。

昨日、ブログ仲間のYukoさんの日記を読んで、わが身を振り返り深く反省していたのであります。
そして今日はこれに追い討ちをかけるようにある事実に気がつき、またまた愕然としたわけです。

月日は容赦なくすぎるものですね♪ (←歌ってどうする!)


ここ最近はいよいよ今年決行するカナダ留学の事に関しての様々な事を調べたりなんたらかんたらしていううちにササーと過ぎてしまいました。

ま、それもひと段落着きそうなので、改めて今後のことなど考えてみるのでした。

今日学生ビザの申請書を書いていたら、両親のことやら、最終職歴など書くわけで、結構忘れている事なども調べたりしないといけなくて疲れた。
それで気がついたのが何と仕事に幕を引いてから、なんと5年近くたっているという事実に驚いたのでした。
つい最近のような気がしていたけれど、調べてみたらそれだけの年月が流れていました。

さて、そのあいだ私は何をしていたんだろう?

これが今日の日記を書く大きな動機でした。

Yukoさんが4年前に手帳に書いた目標をほぼ達成できそうだと書いてあるのを観た後に、この事実はちょっとキツイ。

一口に5年というけれど、何かを成し遂げようとするには十分な時間なわけだし。
それなのに、たいしたことをしていない自分が情けない。

たとえ、この5年間が充実していたとはいえ、それにしても何か残せたものがあるのだろうか?
自問する。
答え、見つからない。


だから考えた。

せめてこれからの1年は何か決めたことを達成しよう!と。

それを手帳に書いて来年の春ににんまりする自分をイメージしました。

新しい年度が始まって気分も新たにがんばろうと思った今日でした。
【2012/04/01 22:59】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(0) | page top↑| 編集
<<「英語ライティングワークブック」 | ホーム | 日本語の能力なのか、英語の能力なのか、それが問題だ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |