スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑| 編集
「英語ライティングワークブック」
昨日書いた今後の計画のうちのひとつに短期でとりあえずやる事を加えてみた。

これは前々からやりたいと思って用意してあった本で、「いつかそのうち」と思っているうちに数ヶ月経ってしまった。
丁度刺激を受けたこともあり、この本を遣り通して見ることにしました。

この「英語ライティングワークブック」は「英語ライティングルール」と連動していて、ルールブックの方は、順序良く学習するようなつくりになっています。
しかし、私は今回は、ワークブックを中心にすすめて、間違った箇所や知らなかったことなどをワークブックで見つけてルールブックで学習する方法にしました。

ワークブックは2択の問題が多めに続いた後、穴埋めがあり、最後は簡単な英作文という構成です。
今日は第1章1の前置詞をやりました。

計画は毎日1科目づつやって、回答に、自信がある答え○、あやふやな答え△、全くわからない答えX、とつけて解答します。
答え合わせの後は間違った箇所をよく読みこみ、後日の復習用に問題をメモしておきます。



この問題集を今の時期やろうと思ったのは、カナダ留学までのあと1ヵ月半をなんとなく気ぜわしく浮かれた気分で過ごさないためです。
それと学校でライティングの課題があったときに、せめてこういうささやかな間違いをなくしたいと言う気持ちもあります。今日のは前置詞でしたが、こういうのを自信をもって正しく使えるようになりたいです。

あしたの課題は不定詞と動名詞です。
これも苦手なんですよね~。(←得意なのあるんですか?はっ?)

【2012/04/03 02:09】 | 自己紹介と学習履歴 | コメント(2) | page top↑| 編集
<<カナダからの近況など | ホーム | 新年度の決意>>
コメント
あと1ヶ月半ですか!? 本当にもうすぐですね。私までソワソワしてきた!
E. Babyさんの留学日記、すごく楽しみにしてます。
【2012/04/28 22:55】 URL | yuko #-[ 編集] | page top↑
1ヶ月を切りましたが、何だかのんびりしています。一応学生ビザの申請を今出しているので、それが終わって、あとは雑用が色々とありますが、なんとかなるでしょう。
きっと勉強はそっちのけで、異文化体験に精力的に取り組むと思われます(爆)
【2012/04/28 23:48】 URL | E.Baby #9DzM3d2k[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
